2016年09月22日

リニューアルした雅叙園ホテルの洗練度 (目黒)

0919雅叙園ホテル9月-2

目黒の「雅叙園」は結婚式場というイメージで、ホテルの印象が殆ど無かったんですよね。部屋も特にセンス感じるわけではなく、わざわざ泊まりに行きたいなぁというモチベーションにはなりませんでした。

そんな雅叙苑が、9/1に7Fの24室をリニューアルオープンしたんだけど、これが正直イケてます。最低でも70というゆとりある空間もさることながら、インテリアが和モダンでCOOL。
0919雅叙園ホテル9月-9



目黒という恵比寿や代官山、白金、麻布十番などに出やすいロケーションで、この内容なら訪日客にもウケそう。アメニティも心地いいしね。
0919雅叙園ホテル9月-8


0919雅叙園ホテル9月-10



エントランスからのアプローチや、レセプション、螺鈿のエレベーターの「ザ・雅叙園」という印象を、いい意味で裏切ってくれる洗練された空間。

水回りはマーブルを多用した、ちょっと古い印象だけど、ベッドルームやリビングは、ここでしばらく仕事したいと思えるような、落ち着いたしつらえに。
0919雅叙園ホテル9月-14



これだけの広さがあるので、クローゼットはウォークイン。照明は自動で点灯/消灯してくれるので、両手が塞がってる旅人にはとても嬉しい心遣い。
0919雅叙園ホテル9月-11



部屋の印象づくりに大きな役割を果たしている無垢のテーブルは、削りがとてもやわらかく、日本の木工芸のレベルの高さを感じます(って、日本製なのかな?

雅叙園のHPの写真が一部アップされてるけど、うーん...なんか残念。良さが全然伝わってこない。実際はもっとテーブルの木の質感が良いので、部屋全体がワントーン上品。
http://www.megurogajoen.co.jp/rooms/premiorroom/


窓際のソファーは、昼寝もできるくらいのゆとりがあるので、ランチ後にチェックインして、ここで読書しながらうとうとしてみたいもの。
0919雅叙園ホテル朝9月-2



ただ、夜はマジックミラーがどの程度効いているかわからないので、あんまし変な格好で窓際にいていいものかどうか悩むところ。低層ホテルなので緑が近かったりしていいんだけど、目黒川沿いとか生活圏が目の前だし、逆サイドもオフィスが近いので、そのあたりチェックイン時に一言あると安心するかも。

目黒雅叙園
東京都目黒区下目黒1-8-1
03-3491-4111(大代表)
http://www.megurogajoen.co.jp/rooms/premiorroom/




先日百段階段の浴衣プランで寄った日本料理の「渡風亭」も、
非日常感が中々だったりと
改めて雅叙園の使い勝手を見なおしてます。

  ↓ ↓
人気ブログランキングへ








*****************

泊まってみての感想をもうちょいと。

Wi-Fiのパスワードは部屋のTV画面で確認できる。部屋数が少ないせいか、抜群のスピードで快適!
仕事するにもいい空間。部屋にはネスプレッソが備え付けなので、コーヒーには困らない。
0919雅叙園ホテル9月-16



0919雅叙園ホテル9月-7



0919雅叙園ホテル9月-3



0919雅叙園ホテル9月-5




0919雅叙園ホテル9月-4


0919雅叙園ホテル9月-9



0919雅叙園ホテル朝9月-1




照明はベッドのところで一括コントロールできる。USBの口はないけどコンセントあるから実質的には困らない。
0919雅叙園ホテル朝9月-5



唯一、困ったというか想定外だったのがバス。最近は、勝手にお湯が止まってくれたりとか、湯船の中に排水口があるので、お湯が外に溢れるとか経験なかったんだけど、ココは湯船に排水ないので、外に溢れちゃうんです。
0919雅叙園ホテル9月-12






いちお、バスタブの真横に水が流れる隙間があるので、概ねそこに流れ込んでくれるんだけど、一部うまく流れずに、床が濡れちゃうゾーンがあって。よく通る動線では無いから実質的に影響は無いんだけど、ちょいとビックリしちゃいました。
0919雅叙園ホテル9月-6




朝食は1Fのラウンジで。部屋のモダンさからいうと、ちょいとギャップが否めないかな。ラグジュアリーホテルというより、ビジネスモードが強め。このあたり、サービスがこなれてくると全体的な印象も変わってくると思います
0919雅叙園ホテル朝9月-8


ホテルトータルで見ると、入口からのアプローチは、日本初の結婚式場というDNAをうまく残していて面白い。ラウンジもガラス張りの空間を活かした気持ちいいいいロケーション。ただ。、昔から変わったイメージないので、ちょいと野暮ったく、なんだか勿体無い。
0919雅叙園ホテル朝9月-7




0919雅叙園ホテル朝9月-3



あとBARが無いのも、旅人やご近所さんの日常づかいには致命的。折角、あれだけセンスのいい部屋にしたのだから、それを受け止めるオプションが欲しいところ。百段階段の一室とか、BARになったら最高なのに。まさに他のホテルにない付加価値だから。

リニューアルオープン直後なので、まだ改善ポイントはあるけど、その分、今なら部屋が安いので、この隙に狙うってのは、大いにアリです。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)HOTEL | ¥20000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔