2016年10月11日

ストリングスホテル(品川)大人のためのハロウィン提案

1011ストリングスHW10月-1

いつの間にか定着しつつある日本のハロウィン、お祭り騒ぎは乗っかる主義だけど、質の悪い騒ぎに巻き込まれるのは好きじゃない。

品川のストリングスホテルへ久々に行ったら、吹き抜けラウンジが記憶よりも暗めで大人のデート向け。キーステーションではあるんだけど、あんまり遊べる場所のない品川という認識だったので”使える”場所を思い出せてよかった。今は、ハロウィンをモチーフにしたカクテルとチョコレートのプレートがあって、注射針みたいのでチョコにリキュール注入とか、実際やってみたら意外と面白い。
1011ストリングスHW10月-5



ビーカーのようなグラスに入ったカクテルはパンプキン、キャロット、アボカド、野菜のピューレを使っているので食感も残っておりスムージーみたいで飲みやすい。そして想定以上に酔っ払うとこも大人のデート向けと感じた所以。
1011ストリングスHW10月-3

ストリングスホテル東京
ザ・ダイニングルーム
東京都港区港南2丁目16−1
品川イーストワンタワー26F-32F
http://www.intercontinental-strings.jp/


これで2500円というのは、体感的にリーズナブル。10月いっぱいの限定メニュー。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




**************************


さっきのハロウィンカクテルは、ディナーの後にしては重いので、オススメはアフタヌーンティからの流れ。アフタヌーンティは17:00がラストオーダー、そしてハロウィンカクテルも17:00からオーダー開始ということで、休日の夕方デートなんていう流れが洒落てるかなと。

1011ストリングスHW10月-6




上の白い球体を解体すると、3体に分離します。
1011ストリングスHW10月-11




甘めのもの食べ続けてると塩気が欲しくなるので、一皿はリエットやパテカンなどの酒のアテ仕様。ちゃんと美味なこともあって、逆にスイーツとのブリッジづくりが難しいのが難点。なんか食べにくいな...と思ってスパークリングワインを頼んだら、実にいいブリッジに。肉の脂と塩気はスパークリングワインがさっと切ってくれるし、甘いものから塩気行くにもギャップが埋まってちょうどいいのよ。
1011ストリングスHW10月-9





印象に残ったのは、モンブランロール、栗の風味とスポンジの組み合わせが美味。
1011ストリングスHW10月-12



黒胡椒の生キャラメルは、これまた酒にも合うお気に入りの逸品。
1011ストリングスHW10月-14




マカロンとカヌレとチョコレートタルト。このあたりは紅茶がベストマッチ。
1011ストリングスHW10月-10





そのうえ、パンプキンプリンとスコーンもついてくる。そこらのディナーより腹にたまるよ。
1011ストリングスHW10月-13






イチヂクとヴァニラのスコーン。こういうとこで食べるスコーンって軽い食感で好き。
1011ストリングスHW10月-15




品川の遊び方、なにげに知っておくと便利かも。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)BAR | ¥3000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔