2016年10月10日

「ひらまつ」のホテルが熱海に10月27日にオープンです

レストラン景色_160729_034


今年、やけに縁がある三重県。1泊の弾丸含めれば今年になって4回も行っている。最後に行ったのが6月なんだけど、その直後(7/15)に発表されたんです、「ひらまつ」が賢島にホテルをオープンって。
200716_217_蜷域・





まじかーー!!! 

いつか泊まってみたい。そんな想いが通じたのか、「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS」のプレス懇親会で銀座のアイコニックへ。
1012HiramatsuHR10月-1



今回の懇親会は、10/27に新たにオープンする「ひらまつ ホテル 熱海」の紹介。おー、熱海にもオープンか!と驚いてたら、年末には箱根、2018年には沖縄 宜野座にもオープンするんだとか。
http://www.hiramatsuhotels.com/

30



このブログにも良く書いてるけど、カントリーサイドに旅した時、土地のものをストレートに食べるのも楽しいんだけど、もうひとつ違うアプローチも試したくなるんです。それは、どういうものかというと、自然に囲まれた環境を活かしたラグジュアリーな雰囲気の中、その土地の素材を使ったガストロノミックな料理を愉しむというもの。
レストラン02




美しい自然の景観や美味しい空気の中でいただく美食、これは”なんでもある!”と言われている東京ですら、どう頑張っても手に入れられないもの。

ヨーロッパで一般的にオーベルジュと言われているところって、レストランのおまけで宿泊施設がついているというもあって、宿部分はそこまで力を入れていないケースが多いんです。「ひらまつ」がやろうとしているのは、ヨーロッパの旅館。レストランはひらまつクオリティなので信頼してるけど、ステイの部分にもこだわった滞在時間を創ろうとしているだとか。
200716_217_蜷域・


色々大人には責任ってものがありますが、大人が人生を愉しんでいる姿を次世代に魅せるのも大事なことだと思っています。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




**************************

プレス懇親会の時にいただいた、新シェフによるアイコニックの料理も、実に”らしい”料理で、洗練された美意識を舌で感じさせてもらえました。
1012HiramatsuHR10月-1







併せて、記事に書こうと思ってたんだけど、ちょいと時間が無くて、近々改めて書きます。
1012HiramatsuHR10月-11



質の高い料理と滞在が楽しめる、大人の遊び場に期待です。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 20:08│Comments(0)TrackBack(0)HOTEL | フレンチ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔