2016年10月28日

パルテノペにバルスペース誕生(恵比寿)


1028パルテノペ10月-4

恵比寿というか日本におけるナポリピッツァの草分け的存在『パルテノペ』、南イタリアの本場感溢れる料理とサービスは、抜群の安定感。

そんな『パルテノペ』に、待望のバルスペースが誕生しました。お店入って右側、今までテーブルあったところが、いい感じの立ち飲みスペースに。バルのグランドオープンは11/1からのため、今は準備期間中なんだけど、これが想定してたよりも遥かに使えるのよ!!
1028パルテノペ10月-1


1. メニューは200円〜400円とめちゃ安!!
2. 席が空いてたら、ピッツアだけテーブルで
3. 予約なしでもフラッと覗ける
1028パルテノペ10月-2


スパークリグワインや日替わりのオススメ(この日は揚げピッツァ)、オリーブの肉詰めなど、温かい料理もあって、一番高いメニューでも400円。串になったカプレーゼとか、野菜のフリットとか、ちょっとだけ食べたいんだけどって気分の時にピッタリ。
1028パルテノペ10月-9



薄切りを見慣れてるモルタデッラは、ダイスカットで出てくるし、野菜のフリットはちょいつまみに実に丁度いい。
1028パルテノペ10月-11


エンジンがかかってきて、ピッツアやセコンドが食べたくなったら、テーブルに移動して食べられる。たとえ、予約でいっぱいのときでも、「ちょっと10分だけテーブル使わせて。」みたいな使い方ができれば充分だし。
1028パルテノペ10月-18


これまでの当日「パルテノペ行きたいな」と思うことあっても、今から予約すんのもねぇ...と、腰がひけることも。でも、このシステムなら「とりあえず飲みに行くか」ってノリで訪問できちゃう。
1028パルテノペ10月-14


当初は1時間くらいのつもりで来たんだけど、友人と合流したら結局2時間超え。足も疲れてきたのでそろそろ帰ろっかと黒板見たら、締のエスプレッソが200円ってどういうこと? スタバですらエスプレッソ300円なのに、本場イタリアンが、それ以下。
1028パルテノペ10月-20

パルテノペ 恵比寿店 (Partenope)
03-5791-5663
東京都渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル 1F
http://www.partenope.jp/shop/ebisu.html



日本って庶民にやさしいのね、グラーーツィエ!!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ







******************


この扉の右側がバールスペースね
1028パルテノペ10月-15




サンセバスチャンでバル三昧だったので、あの活気が懐かしい。
1028パルテノペ10月-16


料理は串か、そのまま手で食べられるモノでメニューは構成されている、スモールポーションなので、色々種類食べられるのも嬉しいね、
1028パルテノペ10月-10



1028パルテノペ10月-12



そしてなんと充電もデキるので、スマホがのこりわずかな時にも滑り込むがいいよ。
1028パルテノペ10月-17




そろそろ、『ローグ・ワン』がはじまりますな
1028パルテノペ10月-5




立ち話モードのせいか、ついついお喋りに華が咲いちゃいます。
1028パルテノペ10月-13



今宵もいい時計達と出逢えました。
1028パルテノペ10月-19



よい週末を。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔