2016年11月15日

We are the Farm (代々木上原) 女子密度高し

1115wtf2月-7

こういうお店は流行るよね、と帰り際にしみじみ感じた『WE ARE THE FARM(ウィアー ザ・ファーム)』。固定種の野菜を無農薬で作り、朝摘み野菜をシンプルに、でも熱い想いをのせてカウンターごしに提供してくる。


ここでキーなのはスタッフのプレゼン。なんかね、野菜のプレゼンが共感できるんだわ。別にケール好きってわけでもないけど、勇んでケールオーダーしちゃったもん。しかもボリューム多いから、野菜食べてるだけで腹膨れるし、結果コストも抑えめに。
1115wtf2月-3



あそうそう、固定種ってわかる? オレは知らなかったんだけど「在来種」と呼ばれるもので、昔からその土地に根ざした野菜のこと。長い年月をかけて、その土地の風土の中で伝わってきた栽培方法で育てられてものだから、当然遺伝子組換えとかは使われない。
1115wtf2月-5


固定種の野菜栽培は手間がかかるうえに、旬のみしか出荷ができないとか、形が不格好とか今の流通では勝ちにくい。でも、自身の体験からして、スーパーで買ってくる野菜より、家庭農園で作った野菜のほうが明らかに旨いのよ。これは理屈じゃなくて体感している事実。
1115wtf2月-4



そして、そのおいしい野菜を「お、いいね」ってとこに着地させてくる。今年の初めの頃の訪問だし、会話に意識割り振ってたから記憶薄めだけど。味の着地点は、やりますなーって感覚は覚えている。お酒も野菜上手に使ってるしね。
1115wtf2月-1


カフェのような店内も敷居低いし、価格帯も抑えめで、1人5000円を切るくらい。自腹女子でも通いやすいこのブランディングは、勝つべくして勝ってるという印象。なにかと今、注目の代々木上原。背伸びせずにリピートし続けられるお店が多いのがいいっすね。暮らしやすそう。
1115wtf2月-8


WE ARE THE FARM
03-5738-7744
東京都渋谷区西原3-24-10 PDビル 1F
http://www.wearethefarm.co/
https://www.facebook.com/wearethefarm


ダイエット中に通いたい店。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ





************************


見た目は味が濃そうだけど、ケールの味が強いので、結果いいバランスに。
1115wtf2月-2


ビーツの揚げ物だったかな。酸っぱそうなイメージだけど甘い。
1115wtf2月-6


お肉もメニューにちゃんとあるよ。
1115wtf2月-9



1115wtf2月-11



ほんと、野菜だけで満足してました。デザートも野菜絡めてた。
1115wtf2月-12




あ、恵比寿にもあるんだね。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔