2016年11月16日

ルリイロ (池尻大橋)ワインが光る一軒家ビストロ

1110るりいろ7月-8


今度の店ココだから「+ruli-ro」とメッセが来た時、確実に暗号だと思いました。これ読めます?


正解は『ルリイロ』、難易度高し!!(笑)


キラキラネーム好きのチャラい人か、暗号好きのフリーメーソン的オーナーがやってるお店かと思いきや、池尻大橋の古民家をリノベーションした、開放感ある爽やかなビストロ。
1110るりいろ7月-3



あとで聞いたら、オーナーが外苑前の人気店「2colori(ドゥエコローリ)」もやっているというから納得。インパクトある店名と、リーズナブルさを感じる料理、そしてセンスいいワインのセレクトは、両店に共通するプリンシプルなんですね。
1110るりいろ7月-7




かなり大きな古民家で、1FはスタンディングのBARがあったり、個室があったり、2Fのテーブルもゆったりとした配置だったりと、ゆとりの空間づくりは池尻大橋という土地に合っている。

肉は迫力あるし、変態ワインのリストランテ青山「フェリチタ」で見たようながワインあったと思ったら、オーナーは、シェフがタンタボッカ出身、ソムリエはインプリチトなどでもキャリアがあるということ。
1110るりいろ7月-5




こりゃ炭火焼きの肉料理は間違いないし、ワインは相当ヤンチャできそう。ただ、せっかくのワインラインナップも、オレのような酒ヘタレでは数飲めないので、個室もデカいし大勢で行きたいところ。大皿料理も得意だしね。
1110るりいろ7月-10




完全ノックアウトでしたわ、自分。
1110るりいろ7月-12




単にうまくて安いだけじゃなく、散りばめられた美意識がオーナーのセンスの良さというか、遊び好きなオーラを隠しきれていない。そういうとこも心地良い。

+ruli-ro (ルリイロ)

03-5787-6662
東京都世田谷区池尻3-16-3


この歳になると、自分メンテナンスが欠かせませんわ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






************************


まだ、オープン当時だったので、今はもっと進化してるかも。
1110るりいろ7月-1





キチンとしたカトラリーに、箸が添えてあるのも嬉しい。
1110るりいろ7月-2








1110るりいろ7月-4







肉ビストロという先入観で行きそうですが、野菜使いも肉好きに入りやすいアプローチ。
1110るりいろ7月-6





いっちいちワインが旨いんすよね。
1110るりいろ7月-9



ちなみに、次回のウオッチマニアはこちらです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


+ruli-roビストロ / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
夜総合点★★★★ 4.1



kyah2004 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)フレンチ | ¥5000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔