2016年11月18日

百楽荘 (奥能登)年末のご褒美に

1117百楽荘2_12月-3



いや、今年もあと1ヶ月半とか信じられません...。

ついこの間、夏が終わったという感覚なので、紅葉がピークという現実が、中々受け容れられない今日このごろです。

そんな知らず知らず精神が蝕まれているオレ(笑)に必要なのは、まさにこういう時間でしょう。一年前の12月に訪れた、奥能登の『百楽荘』。九十九湾という色鮮やかな湾を見下す、わずか16室のスモールラグジュアリー旅館。ここの貸切風呂は、ほんと気持ちよかった。


1117百楽荘2_12月-7




16室の部屋数にも関わらず、共用部もしっかりとした造り。
1117百楽荘2_12月-6



部屋でも充分ゆったりできるし、むしろ出なくてもいいくらいの環境ですが、それでも館内の施設を色々使いたくなるって、いい仕掛けが満載なんだよね。
1117百楽荘12月-14



部屋のバルコニーの下には、湖みたいに静かな海が広がっています。なんで、こんなに深緑なんでしょうか。
1117百楽荘12月-16




去年は紅葉が遅かったので、能登でも12月で紅葉残ってたし。
1117百楽荘2_12月-8




こちらはロビー近くのラウンジ、読書するのに最適。風呂上がりにストレッチしたりもいいね。
1117百楽荘12月-26




地下にエレベーターで降りていくと、こんな洞窟通路が!
1117百楽荘12月-25




外に出ると海面と戯れられるスペースに。ここでは釣りもできちゃいます。
1117百楽荘2_12月-10




夜のお風呂もいい感じ。貸切は追加料金があった気がするけど、大浴場より圧倒的にこっちが気持ちいい。
1117百楽荘12月-33





なんせ、脱衣所にオレンジ置いてあって、ジューサーあるのでその場で搾りたての100%オレンジジュース飲めちゃったりするとかね。
1117百楽荘12月-31





また、加能蟹、香箱蟹に会いたいです。
1117百楽荘12月-6


百楽荘  
〒927-0552 石川県鳳珠郡能登町越坂11−34
0768-74-1115
http://www.100raku.com/



ふぅ、やっと昨晩のミッションが今、終了。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




************************


百楽荘のバーチャルツアー的な。
1117百楽荘12月-1



入口を入った玄関。
1117百楽荘2_12月-11




チェックインは、湾を見下す個室スペース。
1117百楽荘12月-4


1117百楽荘12月-2


洒落たお菓子も出してもらえます。
1117百楽荘12月-3









1117百楽荘12月-29




ギフトショップも充実
1117百楽荘12月-30



浴衣は好きなの選べます。
1117百楽荘12月-5



1117百楽荘12月-28



1117百楽荘12月-27





こちらが部屋の様子。

1117百楽荘12月-7


1117百楽荘12月-8


1117百楽荘12月-9



1117百楽荘12月-10



1117百楽荘12月-11



1117百楽荘12月-12



フルーツの盛り合わせが届けられました。

1117百楽荘12月-13






1117百楽荘12月-15





1117百楽荘12月-17









1117百楽荘2_12月-9








1117百楽荘12月-24



こちらが大浴場、朝焼けはここから。

1117百楽荘2_12月-1


1117百楽荘2_12月-5



1117百楽荘2_12月-4




さて、そろそろ寝れるかな。おやすみなさい
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔