2016年12月03日

ラ・パスタイオーネ(麻布十番)やはり日本一のパスタ専門店

1023LP10月-5

まりえのリクエストで十番の『ラ・パスタイオーネ』へ。

炙り雲丹を添えたカルパチョで泡をあおり、こないだ行ったばかりの能登野菜のグリルで奥能登の情景を思い返す。
1023LP10月-1



平貝のフィットチーネ、変態ボロネーゼ、トピナンブールとグアンチャーレのタリオリーニと、食べるたびに腹が減っていく奇跡のパスタ。
1023LP10月-9





TOP写真のトピナンブールの食感や甘さが極上過ぎるし、グアンチャーレの出汁を使って茹でた細めのタリオリーニは全てを受け止める包容力。デザートワインもうんめーし、まりえは大喜び。どんなガストロノミー連れてくより、ここ連れてくと喜ばれる気がする。
1023LP10月-13



ラ・パスタイオーネ
03-6809-3420
東京都港区南麻布1-6-3 YREビル1F
http://www.la-pastaione.com/




ピッツァの専門店は数多ありながらも、パスタの専門店を謳う店は相変わらず聞いたことが無い。男気のパスタに痺れた夜、やっぱ、ここのパスタは半端ねーわ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




************************




カルパチョバンザイ。

1023LP10月-2



1023LP10月-3





彩り鮮やかな能登野菜、酔っ払ってるから今、つまみたい。
1023LP10月-4






これは食べてみないと、かなり初体験なお味なので。
1023LP10月-6



1023LP10月-7







1023LP10月-8







1023LP10月-10



1023LP10月-11



1023LP10月-12






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔