2016年12月17日

ルリイロ (池尻大橋)ハンバーガーだけじゃない、脅威のランチ力

1217LU12月-13


遠くのお店だと、自然に「前から予約して行くぞ!」って気分になるんですが、ご近所のお店って、あんまし前もって予約する気分になりにくいんですよね。「あ、今日急に空いちゃった。んじゃ、あそこ行くか」ってくらいのノリがちょうどいいんです。
1217LU12月-20
(こちらは1F、)


とはいえ、昨今人気店は予約が集中し、当日予約が困難な昨今。良質なレストランでフラッと寄れるって、めっちゃ大事なんすわ。

先日、ちょうど寝かしていた『ルリイロ』のディナー記事を書いたばかりということもあって、三茶に用事ある時にランチしたくなって、ふと思い出したんです。
1217ru2_12月-4



「そうだ、ルリイロ、行こう。」ってね。

ちょうど、ハンバーガー食べに行こう宣言もしてたし、こりゃちょうどいいと。13:00頃に予約無しで行ったら、2階席に通されてゆったりランチのはじまり。

1217LU12月-17




したら、まさかのカレーが美味だったり、
1217LU12月-10



期待以上にビールが美味しかったり、
1217LU12月-2



更には、ランチ時のドルチェも充実。
1217LU12月-19


+ruli-ro (ルリイロ)
03-5787-6662
東京都世田谷区池尻3-16-3


いやいや、相当満足度高いよ。
ランチで1500円、もしくは3000円あれば
かなり嬉しいセットが食べられちゃうって
近所にあったら、そりゃ通いますわな。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*************

なにが休日ランチにいいって、この古民家リノベした空間、めっちゃ落ち着くのよ。テーブル間も広いし、天井も高い。
1217ru2_12月-9



1217ru2_12月-6



基本ゲストは周囲のローカルっぽい感じで、14:00過ぎていい感じに満席になっていく流れが、極めてナチュラル。




1217LU12月-3



前回、ワインのセレクトいいなぁって感じてたんだけど、ランチ時のビールもいい!2種類クラフトビールがあって、志賀(だっけな?)の秋ホップ使ったクラフトビールがめちゃ旨!、シードルっぽい味わいのこなれたヤツも美味だったし、普段使いでコレって最高。
1217LU12月-1






タンタボッカ出身シェフの作る肉ビストロ的ハンバーガー目当にいったはずだったんだけど、ランチメニューの十穀米使ったマッサマンカレーなんかもあって、そっちにもめちゃ惹かれてしまってました。
1217ru2_12月-2



悩んだ挙句、ボクは初志貫徹で、ルッコラや玉ねぎなど野菜もりもりの上に、炭火焼きのパテ、更にはベーコンとポーチドエッグを挟みこんだ”ルリイロバーガー”をオーダー。パテもいいんだけど、さすがビストロの作るバーガー、ソースも美味でバランスがいいね。
1217LU12月-15


このサラダもセットメニュー。
1217LU12月-6




1500円で食後のドリンクまでついてるしね。
1217ru2_12月-1



まりえがオーダーしたランチコースはなんと2500円、前菜も10種類と豊富で、カレーをメインに選び、しかもデセールまでついてくる。メインはカレー以外にも、ステーキなどが選べて、さりげなく、でも質のいいランチをカジュアルに食べたい時にピッタリ。
1217LU12月-5




最近、やけにカレーが恋しくなるので、いいとこ見つけられた!
1217LU12月-12




スープもついてくるし。
1217LU12月-7




デセールも色んな種類あって、めちゃ嬉しい。
1217LU12月-18



テイクアウトのメニューも充実。
1217ru2_12月-7



誰もが賞賛する混雑必至の人気店をホッピングするのもいいけど、自分にとって使い勝手のいいレストランをリピってる方が、大人としてカッコいいなとつくづく感じる。

ボクにとって、人生を愉しむための手段が食であって、美食が人生の目的ではない。食べることはめっちゃ好きだけど、レストランに振り回されるのってサイズがあってないブランド服着てるように見えてなんか美しくないんすよね。
1217ru2_12月-8


「大事なのはお金じゃなくてセンスです」、懐かしいセリフだけど、真実ついてるなって大人になるとほんと思います。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ


kyah2004 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) | ¥1000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔