2016年12月28日

たん焼 松下 (銀座)たんラバーじゃなくても愉しめる大人カウンター

1227たん焼き松下12月-6

焼肉で「タンが好き♪」というのは男女問わずよく耳にするセリフ。ただ、だからと言ってたん専門店を銀座ってのは、中々の武者っぷりだと思います。

その名も『たん焼き 松下』。最初から最後までたんで通しながら、飽きのこない展開力。たん好きのリクエスト行ったんだけど、ここは”たんラバー”だけのお店じゃないっすね。フツーのたん好きでも、しっかり楽しめます。
1227たん焼き松下12月-22




場所はロオジエの裏あたり、エレベーターに乗ろうとして、あれ見覚えあるかもと思ったら「アドニステーブル」と同じビル。店内は全体的に照明を落としてあり、カウンターの白木がハイコントラストで浮かび上がる演出。洒落た焼き鳥屋に近い雰囲気。
1227たん焼き松下12月-27




たんっていう部位は、牛たんやの厚切り的な食べ方か、焼肉屋の薄切りカット、もしくは塊焼きくらいが馴染みの食べ方じゃない? 
1227たん焼き松下12月-12




ここでは、昆布締めにしたり、叩きにしたり、丸鍋風にしたりと、色んなアプローチで魅せてくれるので、たんひとつで期待以上の新鮮体験を味わえる。
1227たん焼き松下12月-15



おかわりし放題の”わんこたん”は、8種類くらいの薬味を組合せて食べられるので、思った以上にお代わりしちゃうリスクあり。
1227たん焼き松下12月-19



自分的好みは、味噌×塩昆布、柚子胡椒、生七味×かいわれ も良かったな。


とはいえ、わんこたんを食べ過ぎると、締の炊き込みご飯の時に、おなかいっぱいになっちゃうので要注意。
1227たん焼き松下12月-21


たん焼 松下
03-6264-5248
東京都中央区銀座7-4-5 銀座745ビル 10F


そろそろ2016年も食べ納め。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ






********************


ゆったりしたカウンターは大人向け。
1227たん焼き松下12月-25



日本酒の揃えもいいね。
1227たん焼き松下12月-1




とはいえ、乾杯は泡から。
1227たん焼き松下12月-2


1227たん焼き松下12月-3





さ、そろそろ初めましょうか。こちらも最後まで”わんこ”状態のカラフルなトマト。アミューズから箸休め、グラニテ的な役割を担うマルチプレイヤー
1227たん焼き松下12月-4






ゆでたん、お出汁も美味しくかぶとのマリアージュも冬らしい。
1227たん焼き松下12月-5









自然薯とたん昆布締め とろろ和え。こういうたんの愉しみ方もあるのかと。
1227たん焼き松下12月-7





たんの叩き 薬味野菜とポン酢。野菜を巻きながら。これまた新鮮。
1227たん焼き松下12月-8




和牛たん丸仕立て、体の芯から温まる。
1227たん焼き松下12月-9




自宅にもストックがある大好きな一本
1227たん焼き松下12月-10




黒毛和牛厚切りたん炭火焼き、素直に旨いぞ。
1227たん焼き松下12月-11








さがりのロースト オニオンソース、たんのさがり的な部位を叩いて食べられるようにした工夫のヒトサラ。
1227たん焼き松下12月-14








わんこたん
カイワレ、味噌、塩昆布、生七味、酢橘などなど、お好みの薬味で。
1227たん焼き松下12月-17




いい歯ごたえ。まさに”たん祭り”
1227たん焼き松下12月-18




黙ってると、永遠ここで焼かれてしまうので、適度なポイントでストップを。
1227たん焼き松下12月-24



そして、色鮮やかなたんの炊き込みご飯
1227たん焼き松下12月-20





食感を噛み締めながらフィニートへと向かう。
1227たん焼き松下12月-23








抹茶のシャーベットまで手抜きなし。
1227たん焼き松下12月-26





美味しいものは裏切らない。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)日本料理 | ¥15000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔