2017年01月03日

恵比寿 くろいわ 年始のお雑煮

0103くろいわ1月-28


新年、最初のレストラン投稿は昨年の『恵比寿 くろいわ』から。

すっかりと、記事を寝かせてしまうことが常態化してますが、これは、ちょうど一年前の新年会。お雑煮を『くろいわ』でいただいた時の話。
0103くろいわ1月-3




白味噌の上品なお椀をいただきながら新年の抱負というか野望というか欲望を語り合う会。
0103くろいわ1月-6





基本、美味しいものを、大事な友たちと、浮かれて食べていられたらそんな幸せなことはない。
0103くろいわ1月-29





とにかくそのためにも健康でいたい。
0103くろいわ1月-13







正月2日から風邪引いて戦闘力ダウンしたままなので、余計にそう感じてます。
0103くろいわ1月-17





皮の焼き目、身のほぐれ加減の程好きことよ。
0103くろいわ1月-23




めでたさ全開の八寸、今年も器から愉しまないとね。
0103くろいわ1月-25




極上の鯛茶漬けでめでたさ満開。
0103くろいわ1月-41





今年の雑煮会は諸事情あって行けないので、友人らのFacebookのアップで楽しもうかと。
0103くろいわ1月-47

恵比寿 くろいわ
03-5793-9618
東京都渋谷区恵比寿4-11-12
http://www.kuroiwa.org/




さて、明日から日常に戻りますか。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*****************************



飾りもめでたそう。この頃は、ここまで2016年で着物にハマるとは思ってもいなかった。ということで、「進歩がないなぁ...」と自省しつつも、ところどころで進化しているんですね。
0103くろいわ1月-2





新年の盃
0103くろいわ1月-4





この器の美しきことよ。
0103くろいわ1月-5






0103くろいわ1月-7




これは打ち出の小槌!!?? えーっと、お金、愛、仕事、健康何を選ぼう....
0103くろいわ1月-8







と思いきや車海老でしたか。ヤバい、欲望にまみれた初夢を見るとこだった。
0103くろいわ1月-9






このお椀も綺麗ですな。
0103くろいわ1月-10




お餅は後半戦を考えてひとつで。はぁ...沁みる
0103くろいわ1月-11




揚げ物はくわいと帆立だったかな。
0103くろいわ1月-12





0103くろいわ1月-14



0103くろいわ1月-15



0103くろいわ1月-20



美しいお袱紗
0103くろいわ1月-22




この衣焼きが香ばしくていいアクセント。
0103くろいわ1月-24




八寸の準備がはじまりました。
0103くろいわ1月-21




正月らしい塗りですな。
0103くろいわ1月-19






食を目で愉しむということにかけて、間違いなく世界でトップクラスの技術を有する我が国。味もだけどさ。
0103くろいわ1月-26





0103くろいわ1月-27








おめでたい”梵 GOLD”
0103くろいわ1月-30




グラニテ的箸休め。
0103くろいわ1月-31


0103くろいわ1月-32



0103くろいわ1月-33





キタァーーーーーーー( ´∀`)
0103くろいわ1月-34





0103くろいわ1月-35

0103くろいわ1月-36



0103くろいわ1月-37



0103くろいわ1月-38


0103くろいわ1月-40





こんな卵ごはんは初めてでした。
0103くろいわ1月-42


0103くろいわ1月-43



0103くろいわ1月-44




お正月は、花びら餅が欠かせませんなぁ。
0103くろいわ1月-45



0103くろいわ1月-46




青学3連覇 万歳!! 万歳!!! 万歳!!!!
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:24│Comments(0)TrackBack(0)日本料理 | ¥15000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔