2017年01月08日

オリエンタ ルレジデンス バンコク 暮らすように遊ぶ

0109ORB5月-2

場所的にもネーミング的にマンダリンオリエンタルのレジデンスかと思った『オリエンタルレジデンスバンコク』。

こちらはマンダリンオリエンタルのオーナーがオープンさせた別ブランドの高級レジデンス。アメリカ大使館、オランダ大使館の真横という好ロケーションで、最寄り駅は「プロンチット」。エントランスの抜け感は半端無く、レストラン利用のゲストの出入りもないのでセキュリティ面でも安心。
0109ORB5月-35



このレジデンスの魅力は、ハード面のセンスの良さだけではなく、スタッフの洗練度やサービスのクオリティの高さ。そういった総合力が快適なバンコク滞在を約束してくれます。
0109ORB追加5月-1



駅まで歩けるけど、昼間はマジで暑い。なので、移動は基本Uber。サイアム、シーロム、アソークはあっという間につくし、要は便利でした。滞在したパークビューのスイートは70屐△罎箸蠅△觝遒蠅里擦い、自然と暮らしているかのような錯覚に陥る。
0109ORB5月-8





メンズ的に嬉しいのは、ソファー後ろの書斎スペース。パソコンや、スマホ、カメラの設備など、ガジェット類が一括管理できるエリアって、めちゃ嬉しい。
0109ORB5月-12




女性的には、椅子つきの化粧台はもちろん、バスタブにはつかりながら読書やスマホ遊びができるメッシュの台が置いてあるなんてのも快適なんじゃないでしょうか。
0109ORB5月-5




友人を招いてプチパーティとか余裕で出来ちゃう感じ。忘れそうだけど、ここバンコクですから。
0109ORB5月-45




ちなみに、夜はこんな感じ。リビングで作業してても、ベッドルームには影響がない。
0109ORB5月-30



こちらはバルコニーからのビュー。足元が大使館の敷地なのでバンコクだけど空が広い。向こうに「Centara Grand at CentralWorld」の特長的なライトアップ見えるのがわかるかな? サイアムエリアがあの辺です。
0109ORB夜景5月-1-2



1Fには大使館の緑が借景のカフェが。
0109ORB5月-34



朝ごはん、ランチ、カフェ、ハッピーアワーと気分に応じて使い分けられる。
0109ORB5月-25







こちらが4Fにあるプール。主だった部分が日陰というのも、毎日通うには使いやすい。朝とランチ後の昼寝タイムは、だいたいここで過ごしてます。
0109ORB5月-38





バーエリアも充実、軽食からビール、カクテル、スムージーなどなど。休日に必要なものはだいたい揃います。
0109ORB5月-22




この暑さなので、ビールはすぐに温くなる。スムージーはビタミン補給にもなるし、フルーの濃厚だし、美味しい上にリーズナブル。
0109ORB5月-41






プール脇でプチパーリーとか最高の休日です。
0109ORB5月-43




ほろ酔い加減で足跡を残す。
0109ORB5月-48





思わず住みたくなる『オリエンタルレジデンス』、やはりバンコクが大好きです。
0109ORB5月-47


Oriental Residence Bangkok
110 Wireless Road, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330 タイhttp://www.oriental-residence.com/


今年はどこでバンコク行きのタイミングを作ろうか。やはりGWにピピ島とバンコク再びやろうかなぁ...
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





***********************


エントランスには別棟が建っていて、こちらはレストランが入っている。
0109ORB5月-28



レジンデンスの車寄せ。ホテルに引けを取らないゆとりの空間。
0109ORB5月-27



白ベースの開放的で品のある空間。日本にも欲しいね、このゆったりさ。
0109ORB5月-1





部屋は広すぎですw BOSEのワイヤレススピーカーでガンガン音鳴らして、酔っ払いながら踊れます。
0109ORB5月-3





エスプレッソマシーンもあるし、紅茶のセレクトもさすが。
0109ORB5月-13




ベッド脇の引き出しも、両サイドにあるので喧嘩にもなりません。
0109ORB5月-4






このメッシュのかご、家にも欲しい。
0109ORB5月-11







遊びに来た友人も自然とリラックス。
0109ORB5月-44







バンコクの未来を築いていこうぜ、的な絵。単に、メシの相談してるだけだと思うけどねw
0109ORB5月-46








プールは、いついっても横の王様ベッドゾーンは使えました。
0109ORB5月-36




この白いまゆ的なブランコベッドは、見た目かわいけど中は結構蒸していて居心地悪い。
0109ORB5月-37





プールはかなり冷水なので、日光の下に出ると一気に体が温まる。
0109ORB5月-16




下からレジデンスを見上げた図。
0109ORB5月-17




たまに、プールサイドでパソコン広げてみたり。もちろんW--Fiは届くので。
0109ORB5月-40




窓の外は都会と緑。
0109ORB5月-39




疲れた日には、ここで軽いランチも
0109ORB5月-20










時間帯によって風がびゅんびゅん吹くので、その時はカーテンのおさえ方にコツがいる。
0109ORB5月-42







機会があればスイーツも試してみたかったなぁ。
0109ORB5月-24





朝ごはんのクオリティもさすがです。
0109ORB5月-32




自分的には自然だけど、バンコクってみんなのイメージより3周くらい進んでます。
0109ORB5月-33






夜のロビーの様子。
0109ORB5月-31






なんだろ、めっちゃ、また行きたくなってきた。
0109ORB夜景5月-2







バンコクの夜、左側にバンヤンツリーが見えますな。サパーンタクシン駅方面を向いてるのかな。
0109ORB夜景5月-2-2



また、まりえと来たら泊まってみたいホテルのひとつ。いいホテルが多いから、夫婦で何度来ても飽きませんなぁ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔