2017年01月10日

原トリッパ製造所(中目黒)ご近所的ガード下の本命

0112原トリッパ製造所12月-1

11月末に中目黒のガード下が一気に賑やかになりました。その名も「中目黒高架下」、蔦屋とスタバの鉄板コンビをはじめ30店舗近くの飲食店がオープン。見飽きたチェーン店などは殆どなく、地元民ならチラッと寄ってみたいなと思わせるお店が並ぶ。


ここ『原トリッパ製造所』は、以前に恵比寿のイタリアン「イルメリオ」で腕をふるっていた原シェフの仕掛けたお店。当時のリストランテ的 綺麗な料理とは真逆に、男っぽいビジュアルとパンチある旨さが特長の"男の台所系イタリアン”。
0112原トリッパ製造所12月-7



店名にもなっているシグニチャーメニューのトリッパは、丁寧に処理されていて「正直、トリッパってあんまし興味がなかったの」というグルメ女子の心も鷲掴み。盛々のトリッパも美味だが、さりげなくパスタに使われたトリッパも異常に旨い。
0112原トリッパ製造所12月-11




ワンコインクラスのメニューが並んでるんだけど、しっかりと手をかけられているから、油断して口に運ぶと「おっ!?」となる瞬間が訪れる。それも一度や二度じゃなくね。
0112原トリッパ製造所12月-6




もうひとつ、この店の魅力は子連れに最高なコト。お店の奥には人工芝が敷かれた隠れ家スペースがあって、子どもたちは大はしゃぎ。大人は大人の会話がデキるし、子供たちは存分に遊び倒せる。自宅の延長のようなスペースで心掴まれるイタリアンをリーズナブルに堪能できる、これって楽園以外のなにものでもないっすよね。
0112原トリッパ製造所RX10012月-1




そんな愉しみ方の雰囲気は、動画を見てもらったほうが伝わるかと。






これからの都心のレストランのテーマは、親と子の共存。両方のニーズを満たせるお店って、あるようでレアなのよ。ね、そう思はない?
0112原トリッパ製造所12月-14




ちなみに奥のスペースのベンチは、子供が遊びやすいだけじゃなく、オレにとっても寝心地よくて危険なんすよね。年末の疲労のピークで、折角の忘年会なのにそこそこ墜ちちまってましたなぁ...(*´Д`)
0112原トリッパ製造所RX10012月-4


原トリッパ製造所
03-6412-7165
東京都目黒区上目黒3-5-20



ま、みんなが愉しんでくれたら、幹事的には本望。今年も皆さん、よろしくね!
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*********************


このカウンター前で、原シェフに気分伝えてアドリブ料理食べてみたい。実際、ご近所さんにはそういう使い方して欲しいそうで。
0112原トリッパ製造所12月-2







無造作に盛り付けられたように見えるサラダも、当然お値段以上の満足感。
0112原トリッパ製造所12月-4




0112原トリッパ製造所12月-3



ピンクローターみたいなのは、うずらの卵。ポテサラも地味に好評。
0112原トリッパ製造所12月-5






トリッパの煮込みは3種類くらい出してもらったけど、選べないくらいどの皿も美味しい。イヤな臭みがなく、それでいてトリッパの食感や、ソースの絡み方が絶妙で、バランス良くトリッパの魅力を引き出している。
0112原トリッパ製造所12月-8




ビールがすすむわ〜
0112原トリッパ製造所12月-9




なんだかんだ言って、今日イチはトリッパのパスタっすかね。
0112原トリッパ製造所12月-10





子供たちって、初セッションでも瞬間で溶け合うのね。
0112原トリッパ製造所12月-12





シェフに筋トレさせる容赦なき子どもたち。
0112原トリッパ製造所RX10012月-3





そろそろ、中目黒高架下のお店も平日はフラッと入れるようになってるかね?
0112原トリッパ製造所RX10012月-5




風邪からインフルエンザとくらって、今年の外食はスロースタート。急ぐことはないので、自分のペースで美味しいものに出逢えていけたらハッピー。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) | ¥3000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔