2017年02月23日

夜市 (銀座)本場の温度感

0131銀座夜市1月-6

2時間蒸してから特製の衣でカリッと揚げた蝦夷鮑。こんな食感初めて!味わいも冴えてる!! 日本で、というか香港でもこんな鮑は食べたことない!!!。どこからインスピレーションを得たのかと聞いたらシンガポールと香港のローカル店だとか。他の日本の中華よりも圧倒的に早い、3倍!!! 

と、ほかにもニュータイプなクリーンナップ揃いでこの日のスペシャルコースは8000円程度。そんな至極のサプライズ必至の中華バル(と言って良いのか!?)、ここは『銀座夜市』と云います。
0131銀座夜市1月-1



香港とシンガポールの視察から帰ってきたばかりの横尾シェフ(写真上)は、恵比寿ウェスティンの龍天門出身。しかも焼き担当だったというから、焼物の完成度は半端ない。
0131銀座夜市1月-3




焼物以外もドラゴンフルーツを使った牛スネ肉のスープ(写真上)や、乞食鶏も現地の景色が浮かんでくる味の構成。ドラゴンフルーツが料理としてこんなに美味しくなるって、もはや奇跡。
0131銀座夜市1月-11


これでコースが8,000円というから驚くしかない。シェフのポテンシャル開放させると相当愉しめますよ。



銀座夜市
03-6264-7207
東京都中央区銀座7-13-20 銀座中村ビル B1F
http://www.ginza-yoichi.com/


ちなみに、やっとあの黄色いクチコミサイトでは3.5を超えました。うーん、遅い…
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




***************************************


元龍天門の焼物シェフの力は”伊達じゃない”、νガンダムに乗ったアムロ・レイのような攻撃力。
0131銀座夜市1月-2




白子の麻婆土鍋は、白米が欲しくなるぅ〜(*´Д`)
0131銀座夜市1月-7





和牛タンの炙り焼き、ここを見ると和食っぽくない?
0131銀座夜市1月-8




でも、仕上がりは完全に中華料理なんです。
0131銀座夜市1月-10





いわゆる乞食鶏って「富貴鶏」ともいうんですよね。このトロットロ感たるや…。世界で一番鶏料理が美味しいのはフレンチが中華か悩むけど、ジビエを除くと中華かな。
0131銀座夜市1月-12



ちなみに、あの赤いグルメ雑誌(フランスのね)だとしたら、せめてビブには入れようよというクオリティです。店内のインテリアもいい感じよ、デートに使えまっせ。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 23:37│Comments(0)TrackBack(0)中華料理 | ¥7000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔