2017年02月27日

うな春(名古屋)ひつまぶしの夜

0228うなよし12月-7

名古屋に行くと、やはりひつまぶしが食べたくなる。元々は三重がうなぎの名産地だったらしいんだけど、完全に自分の中では うなぎ=浜松、ひつまぶし=名古屋のイメージがで洗脳されちゃっている。

この日の夜は、ちょっと遅めの時間だったんだけど、検索かけてたら泉の「うな春」がL.O.20:30だったので、時計見てギリギリ滑り込み。店構えは落ち着いてて、店内は小綺麗、気楽な晩飯にはほどよい雰囲気。
0228うなよし12月-3




昔は何も前戯なしに「うな重」に迫りたくなるんだけど、歳とともに前置きがないと寂しく感じるようになってしまった。だって、酒が合うのってむしろ前菜なんだもん。
0228うなよし12月-10





味噌カツ、手羽先、名古屋コーチン、色々あるけどやっぱり「ひつまぶし」が一番好きっすね。
0228うなよし12月-1

うな春
052-962-8055
愛知県名古屋市東区泉1-7-32 エメラルド泉1階
http://www.unaharu.com/


今年のアカデミー賞は、色んな意味でサプライズ満載。『ラ・ラ・ランド』がまた観たくなってきたぞ。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



********************


場所は錦、まぁまぁタワーの近く。
0228うなよし12月-11




こちらが店内の様子。ラグジュアリー感があるわけではないけど、ちゃんとしてる。
0228うなよし12月-2





カウンター席は、目の前のガラス越しに仕事してる様子を見ることができる。

0228うなよし12月-4





ウナキュウ、きゅうりがそこまで得意じゃないんだけど、ここのはアリ。
0228うなよし12月-5



次いでう巻に。
0228うなよし12月-6






酒を抑えるのが必死、もっと呑みたいけど戦力外になるので我慢。
0228うなよし12月-8






三重のうなぎは安いけど、名古屋のひつまぶしは、それなりに高いですね。

0228うなよし12月-9




さて、今日もなんとか無事に乗り越えたのでおやすみなさいい。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)和食 | ¥3000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔