2017年04月08日

ピピ島 (タイ)世界で一番好きなTHE BEACH

0330ピピ島へ5月-27

ピピ島に最初に行ったのは、20年以上前の話。映画『ザ・ビーチ』が上映される前で、今のような観光地ががされる前のこと。海が綺麗そう!ということで訪れたその島は、自身が行った海の中でも最高の透明度でした。

記憶なんで多少の美化はあると思うけど、当時のピピ島はおそろしいほどの透明感で、海底のウニの棘がやけに近くに感じたものです。
0330ピピ島へ5月-19



今でこそジェット船が並び、湾のあたりは透明度はかなり落ちてしまったけど、それでも崖×海のコラボとしたら、相変わらず世界トップクラスの美景であることは間違いなく。
0330ピピ島へ5月-28




20年ぶりにピピ島を訪れたのは、2015年のG.W.。バンコクへはしょっちゅう行ってたし、近くのクラビにも行ってたんだけど、津波もあったし、昔のイメージを壊すのがちと怖くて。というわけで泊まったのは高台に部屋のある『PHI PHI THE BEACH RESORT

0330ピピ島へ5月-16




泊まった部屋からは『THE BEACH』のピピ・レイ島が目の前という映画ファンには垂涎のシチュエーション。
0330_2ピピ島へ5月-1






そんなピピ島へは、プーケットの港から2時間ちょい。ただ、プーケットは島自体がデカいので空港から港までは余裕見て1時間くらいはかかると思ってプランニングするのが正解。
0330_2ピピ島へ5月-6




客層は、わりと映画の感じの子が多い。
0330_2ピピ島へ5月-9





GWに行ったのに、日本人は殆ど見なかった。
0330_2ピピ島へ5月-10




過ごし方は自分次第。この美しいビーチを前に日がな飲んだくれてれば幸せだし、
0330ピピ島へ5月-20




件の『ザ・ビーチ』の舞台にショートトリップするのはマストで。
0330ピピ島へ5月-23




夜はバルコニーで星を仰ぎながらビールで夜を〆るとか最高よ。
0330ピピ島へ5月-29



人生は一度きり、やりたいと思ったことはとりあえずやってみよ。なんか開けるから
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



**********************************


プーケットからの船の上から、ピピ・レイ島が見えてくると、乗客もテンションあがってきます。

0330_2ピピ島へ5月-15




この岩を越えると…

0330ピピ島へ5月-6




ピピ島のメインビーチが見えてきます。

0330_2ピピ島へ5月-16





こんな絶景があちこちに
0330ピピ島へ5月-7




ちなみに荷物はこんな感じなので、中に貴重品入ってるならスーツケースが安全。
0330_2ピピ島へ5月-12





この崖登りにいかないと。
0330_2ピピ島へ5月-7










島の中の移動は、こんなボートで。

0330_2ピピ島へ5月-13




フェリーから降りると、だいたいホテルの人が待ってます。
0330ピピ島へ5月-11




10数人まとめて船乗れます。
0330ピピ島へ5月-13




やばいっしょ、この透明度。
0330_2ピピ島へ5月-3









あ、ホテルが見えてきた。
0330ピピ島へ5月-8





ホテルの沖に、すぐピピ・レイ島が。
0330ピピ島へ5月-15








ホテルに着きました。
0330ピピ島へ5月-18





この景色だけでビール5杯飲めるわ。
0330ピピ島へ5月-17




理想のビーチ
0330ピピ島へ5月-25




ハワイもいいけど、もっと遥かに開放的。
0330ピピ島へ5月-26







メインのビーチから離れていても、ボートはかなり遅くまで出てるし、アイランドホッピングも申し込めるよ。

0330ピピ島へ5月-22







歩いて島を散策するのも面白い、ダイエット!!
0330ピピ島へ5月-24






温泉旅館に3泊するくらいの感覚で遊びいけるのに、みんな勿体無いなぁ。
0330ピピ島へ5月-30




今年も世界を遊びます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ










トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔