2017年04月13日

E・A・T (外苑前)サンデーブランチもさすがのアメリカンダイナー

0413EAT4月-11

外苑前のアメリカンダイナー「E・A・T」が、サンデーブランチ(土日の7:30から)を初めたとのことで、まりえと休日朝ごはんに外苑前へ。
0413EAT4月-3



パンチがウリのアメリカ料理を、良質な素材と高い技術で洗練されたカルフォルニア料理に昇華させている希少なダイナー。ブリトーやタコライスなどのサイドメニューが、食べ慣れたジャンクフードではなく、食通も納得させるレベル感に整えられているのが素晴らしい。
0413EAT4月-8



それもそのはず。オーナーシェフのMICHIさんは、MJやマドンナを顧客に持っていたLAフレンチの元スターシェフ。セレブ御用達のレストランの腕を、惜しげもなくデイリーフードに落とし込んでいるので、そりゃ、本気で知ってるはずの料理が別次元になっちゃうんです。
0413EAT4月-13


そんな「E・A・T」のサンデーブランチメニューは、定番のエッグベネディクトはサーモンとベーコン。ソースとかパンとかベーコンなど、構成要素がいちいちちゃんとしていて旨い。
0413EAT4月-16




合わせるお酒はミモザ。寝起きでちょっとビール気分でも無かったので、迷ってたらMICHIさんから、これがいいよ、と。
0413EAT4月-4




初めて食べて感動だったのは、トルティーヤの上にサルサや目玉焼きが載ったウェボスランチェロス。生地も手作りなので味が締まってる。とにかくバランスが良くアメリカン料理の底力を魅せられる感じ。
0413EAT4月-9




朝から150gのステーキと驚くことなかれ。しっかり火入れした肉はスパイスとのバランスが絶妙で、これがレモンに合うんすわ。
0413EAT4月-14






デザートの、ブリオッシュ生地のフレンチトーストも、これ目当てに食べに来る価値あり。
0413EAT4月-22


そろそろテラス席も気持ちよくなってくるし、休日ランチタイムは混んでる「E・A・T」。朝が実は狙い目ですよ。

E・A・T
 (イーエーティー)
03-6459-2432
東京都港区南青山2-27-18
http://hitosara.com/0006016128/


フレンチとか食べ慣れてる人にも、是非行ってみて欲しいお店。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*************************


まだ、サンデーブランチは知られてないので、朝席は空いている。
0413EAT4月-2


0413EAT4月-5



ブランチメニューはこんな感じ。
0413EAT4月-1









エッグベネディクトは、野菜多めで嬉しい。
0413EAT4月-6




こちらはサーモンのエッグベネディクト、全体の味のまとめ方が◎
0413EAT4月-19




一度じゃ覚えられないだろうから、もう一度いうね。これは”ウェボスランチェロス”
0413EAT4月-10




この一体感がたまらんぜよ。
0413EAT4月-15




アメリカらしいステーキの正解。
0413EAT4月-12






レアだけが、肉の旨い食べ方じゃないんですね…
0413EAT4月-18




朝から、ランブルスコも一本空けちゃいましたw
0413EAT4月-20




生地からして、美味しさの伝わるアップルパイ。
0413EAT4月-21


0413EAT4月-24





個人的には、ブリオッシュに軍配。
0413EAT4月-23





しっかり満足して酔っ払ったのに、まだお昼という贅沢。
0413EAT4月-25





帰り道に好みのアンティークのテーブル見つけてドキドキ中。
0413EAT4月-26




家の模様替えを、断捨離ついでにしてみたい。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) | ¥3000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔