2017年04月21日

カブ (西麻布) 隠れ家てんぷら

0420てんぷら3月-12

エーライフの裏手、「オーベルジュ・ド・リル」から少し下がったところに、昨年末オープンした西麻布の天ぷら「カブ」。

入口の扉を開けてから、バットマンの基地でもありそうな黒い階段を降りると、そこには和の引き戸でホッとする。個室もあるようだが、カウンターは8席程度でほどよい空間。

0420てんぷら3月-2



コースは8,000円から12,000円、場所と雰囲気を考えれば
もう少し高くてもおかしくなさそうな雰囲気。クライアントの
接待には、もってこいのシチュエーション。
0420てんぷら3月-10



才巻えびなど定番のてんぷらは安定感。若鮎もいただきました。
0420てんぷら3月-15



しいたけの海老詰めは、旨みのコンチェルト。蕗の薹のてんぷらは、春の訪れを体感できて嬉しい。
0420てんぷら3月-9




一番のヒットは牡蠣のてんぷら、身のふっくら加減と、
衣に閉じ込められた味わいのパンチ力。歯ごたえも
心地よく、素直に酔いたくなる。
0420てんぷら3月-13






〆の天丼は、天茶漬けを選ぶこともできるようで。
0420てんぷら3月-20

カブ
03-5772-1395
東京都港区西麻布1-9-7
SHVETS RESIDENCE B1F


デート向きの隠れ家ですな。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ





********************************

てんぷらの写真ってムズいね。あんまし行かないから気づかなかったけど。こうやって色があればいいんだけど

0420てんぷら3月-3



海老もしっぽがアクセント。
0420てんぷら3月-4



アスパラはうっすら緑でギリギリセーフ
0420てんぷら3月-5


0420てんぷら3月-6




やばい、旨そうに撮れない…
0420てんぷら3月-8




実際には、歯ごたえとか心地よく、色気を絵にしたいんですけどね。
0420てんぷら3月-11






鮎は、姿があるので救われる。
0420てんぷら3月-14



春を感じて。

0420てんぷら3月-16



穴子とか、写真だとシズル感出すの大変だわ...
0420てんぷら3月-17






食後のデザートもいい感じ。

0420てんぷら3月-21




たまたま、行きたいライブが続いて「コールドプレイ」「Mary J Blige」と連日音三昧。世界トップクラスのパフォーマンスに魅せられた後は、やっぱ旨いもの食べたくなります。
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ






kyah2004 at 12:29│Comments(0)TrackBack(0)日本料理 | ¥10000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔