2017年05月03日

伊久 (伊勢神宮)徒歩圏内で内宮で部屋には露天風呂

0430伊久_5月-7


タイミングによっては、とてもリーズナブルに泊まれた伊勢神宮至近の宿『伊久』。丁寧な造りの旅館で、伊勢神宮横の森が迫る露天風呂は、朝詣での後には最高。

0430伊久5月-8



内宮の入口まで徒歩15分、しかもそのうち半分くらいは”おかげ横町”なんじゃないかな。入口も品があって好印象。
0430伊久_5月-1




こちらが部屋風呂、静かに入りたい時に。カップル向きでもあるね。
0430伊久_5月-3




メンズ2人で泊まっても安心のセパレートタイプの和室ベッド。
0430伊久5月-2





名古屋から、ダイちゃんとミーティングでこのエリアに。
0430伊久_5月-4





これがホテルから伊勢神宮までのショートカット。

0430伊久5月-9



細い階段を降りていきます。意外に歩きやすい。

0430伊久5月-10




橋を渡ればおかげ横丁、ちょうど赤福のあたりだったかな。
0430伊久5月-11




去年のサミット直前ということもあってガラ空きでした。
0430伊久5月-12


伊久(いきゅう)
三重県伊勢市 宇治館町字岩井田山679-2
+81 596-20-3777
http://www.hotespa.net/hotels/ikyu/



今頃は、伊勢神宮めっちゃ混んでいそうですね。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ




**************************


玄関は重々しすぎず、それでいて品格もあってちょうどいい。
0430伊久5月-7



お部屋までのアプローチ
0430伊久5月-6




京都から移動しての深夜着だったので、素泊まりで。
0430伊久5月-1




大浴場が閉まってたので、ここで深夜風呂を。疲れが癒やされる。
0430伊久_5月-2






朝の珈琲スポット。
0430伊久5月-5



23:00頃までは〆うどんが食べられるんだとか。
0430伊久_5月-13




二階のラウンジからの景色。
0430伊久_5月-9




競技場の向かいくらい。
0430伊久_5月-10





伊久のウリはやはりこのお風呂じゃないですかね。伊勢神宮 参拝後にとても清々しい気分に浸れます。
0430伊久_5月-5




0430伊久_5月-6




家族風呂も軽く偵察。
0430伊久_5月-11



いくつかあったけど、大浴場のほうが気持ちいいね。
0430伊久_5月-12




みなさん、よい休日を
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔