2017年05月09日

ekao (恵比寿) DJブースのある大人仕様のカウンターイタリアン

0509ekao11月-7

恵比寿にこんなBAR&イタリアンがあったのね。

駅から渋谷方面に駒沢通りを歩いて、川をわたる手前。そこのビルの4Fに『エカオ(ekao)』は、ひっそりと息を潜めていました。
0509ekao11月-8



なんせね、看板とか出てないし、階段で4Fまであがるというアスリートなイタリアン。しかも店内はカウンターメインで照明は落とし気味。こりゃ、デート仕様っすねー

料理はお店の雰囲気にあっていて、イタリアンがベースだけどかなり自由度も高め。でも、だからといって味がチャラいわけではなくラムチョップは絵的にも味的にも男としてヤラれました。
0509ekao11月-14


ヤラれたメニューと言えは、ほかにも半熟卵を山頂に冠したポテサラなんていう生粋の男飯もあったり、〆には定番すぎるけど濃厚なクリーム感のカルボナーラを。
0509ekao11月-5


窓から見える下界は、いつもの恵比寿なんだけど、BARなのにしっかりイタリアンな空感はなんだか異次元。
0509ekao11月-18



DJブースもあって曲選もいい。
0509ekao11月-17


現地の再現力高いイタリアンは大好きだけど、こういう遊び用途で質の高いお店知っておくとなにかと便利。
0509ekao11月-20


ちなみに27時CLOSEなので、「あ、終電ないね」とか「終電なくなっちゃった、どーしよ♪」的な古典技を久々に繰り出してみるのもいいかもしれません(笑)。
0509ekao11月-19

ekao
03-5755-5744
東京都渋谷区東3-25-6 楠ビル401



ちょっとだけ、テーブルもありましたね。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*******************************


階段で息きれるので、泡で呼吸を整えましょう。
0509ekao11月-1



生ハムもよいね。
0509ekao11月-3





正統なイタリアンを押さえつつも、ちょい外したコース狙い。遊びを入れてくる。
0509ekao11月-9




ワインのセレクトにも、そんなポリシーが滲んでる。
0509ekao11月-10




カウンターから、かますがドカンと。
0509ekao11月-11



0509ekao11月-12



肉には、こんな赤を合わせてもらいました。
0509ekao11月-13



パワフルなラムチョップ。
0509ekao11月-15


0509ekao11月-16






〆の炭水化物。
0509ekao11月-21


クチコミの可視化で高評価のお店が偏りがちだけど、人によって価値は違うし、使うシーンによってもベストなお店って全然変わるので、自分らしいラインアップをもってることが大人のレストラン遊びの嗜みなんじゃないかなと。最近、つくづく思いますわ。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔