2017年05月21日

まかないフェス (名古屋)ワンコインでこのクオリティ

0522名古屋2_5月-4

こないだの週末 大阪を皮切りにスタートした『an まかないフェス


普段は飲食店の中の人しか食べられない“まかない飯”を、ワンコイン(500円)で味わえるイベント。今週末(5/19-21)は名古屋開催で、いよいよ来週末(5/25-28)は東京。

0522名古屋5月-4


名古屋は、栄の久屋大通公園のエンゼル広場。ボクもサポーターとしてステージ参加してきました。

0522名古屋3_5月-1




名古屋の出店は「肉山」「味仙」「肉屋雪月花」などなど人気店が勢揃い。

0522名古屋5月-3




こういう野外食フェスの醍醐味はフリースタイルで、他店との組み合わせを楽しめるところ。なので肉山の豚カツを、

0522名古屋5月-10




高級肉割烹、肉屋 雪月花のまかないカレーとセッションで愉しむ荒技も披露させてもらいました。久しくカツカレー食べてなかったこともあり、スイッチ入りまくりで楽屋でもぺろりと完食。

0522名古屋5月-9




ステージには、名古屋周辺出身のお笑い芸人「流れ星」さんや

IMG_2950





大食いクイーン「もえあず」ちゃんらも参戦。

0522名古屋2_5月-2





クソ暑いド炎天下にも関わらず盛り上がってました、ほんと感謝。

0522名古屋2_5月-3



今度の木曜から開催の東京会場は、中野区「四季の森公園」。


東京は、イタリアンだと「ダルマット」、肉は「けんしろう」「格之進」、「生粋」がかき氷で参戦など、こちらも食べたいメニューが目白押し。青空のもと、美味しい外メシ楽しんじゃってください!!
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/



      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



*****************************


そもそも若年層の人工が減っているということもあり、またお酒や美食離れも進んでいると聞いてるので、こういう機会に飲食店で働く楽しさを知ってもらえればなと。

0522名古屋5月-5



モダン中華料理の豚バラチャーシュー丼は、色鮮やかでグルトンの食感も愉しく楽しげなお皿に仕上がっていた。


0522名古屋5月-1





こちらは、味仙の台湾ラーメン秘伝の旨辛ミンチをごはんにかけて、鶏ガラスープをかけたというオリジナル丼。

0522名古屋2_5月-1








こうしたイベントは企画・運営スタッフ、出店いただいたいるお店の方々、そしてなによりもお客様が楽しんでもらわない分には、どうにもいいバイヴが生まれにくい。逆にグルーブがハマった時は、自然と流れがポジティブになっていく。

0522名古屋5月-12




1日会場にいたのでひと通り食べ尽くしてヘロヘロになってましたが、なんだかんだ全種類いただいたはず。客観的に、このクオリティの食事を外で楽しめるイベントってアリだわ。

0522名古屋2_5月-6




ほら、みなさん2020年に向けて、このノリで都内のテラス席増やしませんか?食事は店内にきちっと座るだけじゃなく、一番気持ちよく食べられるスタイル探してみてくれませんか。


0522名古屋2_5月-7


こういうイベントを通じて、食の楽しさ、そして食とファッションの組み合わせも提案したかった。次回こそ!!
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔