2017年06月07日

カンテサンス (品川)おかえりのアニョー

0610カンテサンス5月-17

『カンテサンス』は伊達じゃない。16年ぶりに入ってきたフランス ロゼール産のアニョー鞍下は3時間のロースト。シルキーな舌触りはみずみずしいエロスを放つ。バラ肉や首のコリエと3種の肉のセッション。バラ肉もジューシーで美味。


大喜びの笑顔のイツキマン、この日はサプライズでヤツのお祝いを。
0610カンテサンス5月-20




とにかくテクスチャーのコントラストが官能的な一日でした。このクスクスを固めて焼いた雲丹のタブレが象徴的。
0607Qc5月-1




オマールとズッキーニを合わせたお皿もパルミジャーノ&パン粉の食感がアクセントに。
0610カンテサンス5月-10




萩のぐじは、松笠焼きで衣がサクサク。身のふわっと感とコントラストが半端ない。そう、この日はサクサクとふわふわのテクスチャのコントラストが印象的で、随所にその演出が散りばめられていたのでした。
0610カンテサンス5月-15




誕生日、昇進、新居などなど、おめでとう満開のイツキマン。
0610カンテサンス5月-26



デセールもムースショコラとミントの泡は、チョコミントが苦手だった自分が恥ずかしくなる美味しさ。極めつけは、ヘーゼルナッツクリームをかけたボストック。この食感の遊びが、味を更なる領域に押し上げていた。
0610カンテサンス5月-22








イツキマンの誕生日祝いまで仕込んでくれた里井さん、いつも粋な演出ありがとう!! 岸田さん、今宵も素晴らしかったです。

0607Qc5月-4

カンテサンス (Quintessence)
03-6277-0485
03-6277-0090 (予約専用)
東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川 御殿山 1F
http://www.quintessence.jp/


日本テラス協会 発足します、詳しくは後日!!
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ



***************************

生ハムのビスケット、テクスチャがテーマというこの日のプロローグ。
0610カンテサンス5月-1




牛蒡とレモンのあたたかいスープ、初夏らしいスターター。鶏のブイヨンと根セロリで、どこかバンコクガストロノミーを感じさせるフレッシュさ。
0610カンテサンス5月-2




次のメニューに合わせて。
0610カンテサンス5月-3


0610カンテサンス5月-4





塩とオリーブオイルが主役の山羊乳のバヴァロワ、何度食べてもエレガント。
0610カンテサンス5月-5





焼いた雲丹のタブレ、ここでハッキリとテクスチャのコントラストに意識が向いていく。
0610カンテサンス5月-6





続いてはサン・セバスティアンを彷彿とさせる組み合わせ。
0610カンテサンス5月-7




蛍烏賊とホワイトアスパラのソースにチャコリのような白が合う。
0610カンテサンス5月-8




赤のイメージのシャトーですが、敢えての白。
0610カンテサンス5月-9




オマール海老とズッキーニ。味と触感のカルテット
0610カンテサンス5月-11



このシャサーニュに合わせたのが
0610カンテサンス5月-12


0610カンテサンス5月-13




萩のぐじ、おかひじきを合わせるなんて、センスが凄い。
0610カンテサンス5月-14




インカのめざめとスナップえんどうを従えて、日本に降臨したアニョー。シルキーな肉質に溺れる。
0610カンテサンス5月-16





0610カンテサンス5月-18




グラニテはキウイとデラウェアのソルベ。これ、どんぶりでも食べられる。
0610カンテサンス5月-19




0607Qc5月-2






チョコミントの最高峰
0610カンテサンス5月-23





すっぴんのボストック
0607Qc5月-3





ヘーゼルナッツクリームを合わせることで、こんなにもエレガントなレディになるとは。
0610カンテサンス5月-24





定番のメレンゲのアイス、いとうまし
0610カンテサンス5月-25





個室とはいえ、ガストロノミーではしゃぎすぎてすみません…
0610カンテサンス5月-27




25年以上のつきあいとなる、イツキマン。立派な大人になりましたな。実に感慨深い…
0610カンテサンス5月-28





錦織とマレーの戦いでヒヤヒヤです。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)フレンチ | ¥20000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔