2017年06月12日

BISTRO MARUCHI (大手町) スイーツの〆にも向いてるよ

0611マルチー5月-14

大手町に、この春誕生した大人横丁「よいまち」。地下にありながらも、閉塞感が無い全天候型の横丁で、「うかい」初のロティサリーチキンや、博多うどんの「二◯加屋長介」など実力店が並んでいて、個性が無い&高いと思われがちな商業施設にあって、中々いい気を吐いている。

そんな横丁「よいまち」にあって、一番足りないなと感じてたのが〆スイーツ。肉バルからはしごしたり、寿司からスパイス居酒屋に流れたりというのは事欠かないんだけど、ちょっとカフェとスイーツが…って時に、いい店を発掘できていなかったのね。

そんななか、”お、ここか!”といい使い方を見つけたのが『ビストロ マルチ』。ビストロと言っても、フランスに特化したスタイルではなく、イタリアとかスペインとか、ヨーロッパの料理を幅広く集めた料理が特長。
0611マルチー5月-7



肉とかもガッツリ食える。
0611マルチー5月-20




でも、この「よいまち」のポジションで言えば、抜けているのはスイーツ。スイーツ王子 Rui.もこの笑顔。世の中のスイーツ店がクローズした22:00頃でも、存分にカフェタイムを展開できる。
0611マルチー5月-18




ただ、考えることは皆さん似ていて、このお店のピークタイムは割りと遅めだとか。
0611マルチー5月-26




カウンターもあって、デートにも使えるし、入口近辺のテラス席っぽいシートも開放感が溢れている。
0611マルチー5月-24


Bistro MULCHEE 大手町店
03-6551-2526
東京都千代田区大手町1-1-1
大手町パークビルディングB1F
http://otm.mulchee.com/



店名の通りマルチに使えるビストロですな
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*********************


もちろんワインリストもある。ただ同じ「よいまち」のSARUとか八十郎商店と比べると若干弱い。
0611マルチー5月-3



その分、サングリアとかカクテルも多いので、マジョリティであるワインマニアじゃない女子や合コン、女子会など、そういう使い方に向いてるんだと思う。
0611マルチー5月-1




実際、店内は女子率高め。
0611マルチー5月-5




2軒目使いだったこともあり、モヒートなんぞオーダーしてみました。
0611マルチー5月-6





カトラリーは、カラフルなラギオール。
0611マルチー5月-8




サラダは山盛りで。
0611マルチー5月-9


0611マルチー5月-10



牛、豚、鶏の肉の盛り合わせ。
0611マルチー5月-22




ノンアルのぶどうジュースも美味。ハーフタイムにおすすめ。
0611マルチー5月-11





スイーツのメニューはこんな感じ。内容は悪くないので、もうちょいプレゼン力あげると、いいと思うんだけど…。なんか、ボードのフォントが弱い。
0611マルチー5月-15




ヒアリングかけたら抹茶のケーキなんぞも出てきました。
0611マルチー5月-16





ミルフィーユは安定。この時間に食べていいかは別として(笑)
0611マルチー5月-25




レモンのミースはほんのり酸味とふんわり食感で〆向き。
0611マルチー5月-27



40歳半ばにして、日本の魅力をどうプレゼンしていくか。最近は、微力ながらそんなことにつながるような動きが増えています。こういうこと考えてる&動いてるのが、一番向いてる気がするわ。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔