2017年06月29日

肉料理それがし (五反田)夏が似合う通える肉割烹

0628肉それがし5月-25

最近、都内でも肉割烹増えてきてるのは嬉しいトレンド。焼肉は進化が続きつつも飽和状態だし、熟成肉も淘汰フェーズに入って久しいので(いいお店は残って!)、このジャンルの良質な新店情報は、積極的に拾いたいです。

GW直後にオープンした『肉料理 それがし』は、それがしグループのホームグランド五反田の川沿い。敢えて控えめな看板に、「それがし」の美意識とプライド感じます。恵比寿のワイン&肉レストラン「LOVAT」がツボだっただけに、今度の新展開にも期待が膨らみますな。
0628肉それがし5月-12




お店は、シャビーな雑居ビルの外観とは裏腹に....
0628肉それがし5月-1




鳥料理 それがしを彷彿とさせる和モダン空間。
0628肉それがし5月-3




この日は、まりえと2人での訪問のはずだったんだけど、偶然にもたかちゃんがカウンターの隣席に。ボクは事前に聞いてたんだけど、たかちゃんの驚きっぷりが面白かった。いいお店には、こういう偶然を引き起こす力がある。証明はできないけど経験値として感じてること。
0628肉それがし5月-17






てな感じで急遽4人になったので、おすすめメニューでこの日の料理は組み上げてみました。これは外したくないですね、ローストビーフの卵黄ダレ。程よく刺しが入っていて、しっとりしたテクスチャになってるのがツボ。
0628肉それがし5月-5



イチボかな、ん、ハラミか?? 忘れたわ。それと牛タン、味わい的にも食感的にも程よいコントラストが箸をすすめる。
0628肉それがし5月-13



日本酒も好みを伝えれば自由自在にアレンジしてくれる。
0628肉それがし5月-23





敢えてツボだったメニューを2つだけあげるとすれば、黒毛和牛 カイノミ 泡醤油と粒マスタード。LOVATのカイノミ使いも上手いけど、どのDNAがここでも継承さえている。さすが、それがしの血統
0628肉それがし5月-21






そして、もうひとつは黒毛和牛のしゃぶすき。どーっすか、この大判っぷり。
0628肉それがし5月-26




こちらは、さっとシャブって卵にくぐらせ、
0628肉それがし5月-27





こんな感じでエロティークに仕上がったところでいただきます。
0628肉それがし5月-28







〆のオススメはこちらっすね、牛だし土鍋。肉片がゴロゴロと!!!
0628肉それがし5月-31





炭水化物を2ヶ月間控えてる身からすると、自ら食テロしてる感じっす。
0628肉それがし5月-32




担々麺も肉が旨い。
0628肉それがし5月-35




かき氷もふわっふわ。
0628肉それがし5月-38


肉料理 それがし
03-6420-3092
東京都品川区西五反田1-4-8 秀和五反田駅前レジデンス 202
http://www.soregashi.jp/niku/



食感で色々遊べるし、冷たい肉料理もあるからこの夏通いそうな予感。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ






*******************************


五反田駅近の川沿い、アクセスは「それがし」系列店の中でも一番いいんじゃないかな。

0628肉それがし5月-2




まずは、こんなお酒からスタート。

0628肉それがし5月-4






味わいは言うまでもなく、舌触りが気に入った一皿。日本で独自進化したローストビーフの模範解答。
0628肉それがし5月-7




こういう野菜の組み合わせ好きっす。生野菜がそんなに好きではないので。
0628肉それがし5月-9





和牛のなめろう、こういうのをアラカルトでつまめるのいいよね。
0628肉それがし5月-11




料理の進行に合わせて、自分のペースで展開できる。
0628肉それがし5月-15



この日は、まだメタモルフォーゼ中だったハツ。次回に期待。
0628肉それがし5月-19



愛してやみません、カイノミ。
0628肉それがし5月-20




0628肉それがし5月-22







極薄の大判ゆえ、しゃぶすきにハマります。
0628肉それがし5月-24






どエロな表情がたまりませんな、光悦。
0628肉それがし5月-29







さすがにお腹いっぱいで、残りはおむすびに。
0628肉それがし5月-33




人数いたから、つい調子に乗って担々麺も。
0628肉それがし5月-34




期待を裏切らず、リーズナブルに楽しませてくれますね「それがし」は。
0628肉それがし5月-37




肩サンカクのカツレツが食べられなかったので、次回の宿題です。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:24│Comments(0) | ¥7000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔