2017年07月02日

オカミハウス (白金高輪)昼から呑もう 寿司おさむのB面

0702オカミハウス5月-12


自分、無類のテラス好きであると同時に、昼呑み派です。

極端なこと言ったら、休日は朝からでも呑めます。ヴァカンス先では、朝食にスパークリングワインとかシャンパーニュ置いてあると、「さすが、わかってらっしゃいますな」と一人ほくそ笑むのです。

誰よりも酒弱いくせにね(笑)
0702オカミハウス5月-4




そんなオレ向きの昼呑み推奨派の呑みどころが白金高輪『オカミハウス』。こちら「寿司 おさむ」というお店の定休日(日祝)に11:00〜20:00限定でオープンしている、いわばB面的な呑み処。

その名の通りオカミさんが料理を作っていて、彼女が好きな豚足やすっぽんの他に、絶妙なつまみを愉しむことが出来る。
0702オカミハウス5月-6




丸鍋1,000円ってメッチャお得なんですけど。昼呑みは夜より安いのもいいよね。
0702オカミハウス5月-9




つまみメニューはこんな感じ、至って明朗会計。
0702オカミハウス5月-2






烏賊ゲソと韮のぬた。ビールで始めた直後に絶妙な脇役。
0702オカミハウス5月-7



生の牛肉と雲丹の組み合わせは割りと見慣れたけど、この雲丹牛肉天とか ありそうで無かった落とし所。
0702オカミハウス5月-10

オカミハウス
おさむ の休み時間
03-3446-2177
東京都港区白金1-25-23
https://twitter.com/osm34462177


気楽に、でも美味しく昼呑みしたい人々ならハマるはず。欲を言えば店の前に外のみテーブルがひとつでもあるとテラサー的に嬉しいんだけどね(笑)
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



*************************



この日は友人の食いしん坊トラベラーちゃんに、ピピ島のレクチャーをするという目的だったので、彼女がお店をセレクトしてくれました。当家もピピ島から帰国した直後だったので、日本の味が恋しかったんで、この流れはめちゃ嬉しかった。

0702オカミハウス5月-1




現在、ダイエット中の自分にもマッチするメニュー多め。

0702オカミハウス5月-3





茄子おろしとか、こういうさりげないけどさっぱりした味わいものが恋しかったです。
0702オカミハウス5月-5







ちょっとちょっよ、これヤバイすよ、フィッシュサンド。魚フライが寿司屋さんだけに美味しく存在感あるので、ミニサイズに見えながらも体感値は1.5倍。
0702オカミハウス5月-8







これは丸鍋の後のうどん。
0702オカミハウス5月-11





ある意味、シグニチャーメニューとも言えるラーメン。魚介のスープが美味すぎて、普段ラーメンを食べない当家が、2人してまたすぐリピりたいと話題にした一品。これを食べに行くだけでも価値がある!!
0702オカミハウス5月-13




日曜って休日ランチ難民なりやすいので、当家にとっては救いの一店。ダイエット成功したら、存分にラーメン食べいきます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 21:24│Comments(0)和食 | ¥5000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔