2017年07月15日

SILVA (金山)休日は明るいうちから呑んじゃおう

0714SILVA金山6月-8

名古屋滞在中に、夕方から呑もうぜということで連れてきてもらったのが金山。

幹事の家の近くらしいが最初は金山ってどこよ?と思ったら、JRで名駅から一駅。AWAYの民の感覚から言うと、栄に行くのとそんなに変わらない。

何故だか知らないけど、駅からちょっと離れてるエリアにも関わらず休日に早飲みでオープンしているお店が多く、16:00台でも賑わってるお店が集まっていた。
0714SILVA金山6月-4




そんなエリアの一角にあるのが「SILVA」。名駅近くの同名のお店に行ったことあったけど、姉妹店のようで。外観で多分そーだろうなと思ったけど、店内のトンマナが似ていたので確信。
0714SILVA金山6月-3



夜なら雰囲気でごまかせるけど、明るいうちだとボロが目立っちゃうお店って、結構あるじゃない。
0714SILVA金山6月-14




でもここは、ちゃんとクオリティ保ってて安定感がある。そのあたりって、手抜くとバレるよね。4フロアあって100人くらい入りそうなハコなのに、あっという間に満席に。
0714SILVA金山6月-12




ブラータの小さなサイズ、ブラッティーナ。モッツァレラとフレッシュなクリームが夏に合う。これ、自家製なんだ、いいね。1日8食限定で1200円くらいなので、残ってたら狙うべし。
0714SILVA金山6月-9




ムールやエビが大胆にあしらわれたシーフードカレー。こういう料理、最近食べてなかったのでなんだか嬉しい。
0714SILVA金山6月-10





お酒はワイン、ビール、カクテル、ハイボール、女子が好きそうなものは大抵ラインアップ。
0714SILVA金山6月-13

ダイニング SILVA 金山
050-5593-6374
愛知県名古屋市中区金山2-13-10
http://silva-kanayama.com/


空間が気持ちいいって大事っしょ。
↓ ↓
人気ブログランキングへ






**********************

ホテルは最近名駅にオープンしたJRゲートタワーホテル。これまでストリングスが定宿だったけど、駅からのアクセス的に、ここはズルい。
0714SILVA金山6月-1





駅から10分くらいのエリアに、住宅に混じってお店が点在してるってなんか新鮮。
0714SILVA金山6月-2






ダイエット中ゆえ、ハイボールですが。

0714SILVA金山6月-5





アミューズがとうもろこしと雲丹とジュレ。
0714SILVA金山6月-6





飛騨牛いただきます。
0714SILVA金山6月-7





洒落たカフェ空間で呑み会もハマる。
0714SILVA金山6月-16







ジェラートとカフェで〆ました。
0714SILVA金山6月-11











0714SILVA金山6月-15






帰り際も、ほとんどフルフル。
0714SILVA金山6月-17





名古屋の勢い感じた夜でした。
↓ ↓
人気ブログランキングへ


ダイニング SILVA 金山イタリアン / 金山駅東別院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔