2017年07月27日

ロワール (名古屋)石垣生まれの美肉で祝宴

0715ロワール6月-38


石垣島で一緒に食材ツアーを回ってたシェフたちに会いに、名古屋東急ホテル『ロワール 鉄板焼』へ。



ちょうどダイちゃんが誕生日だというので、流れでお祝いする羽目になっちゃいました(笑)。焼き担当は木村さん

0715ロワール6月-4





小早川シェフもちょいちょい鉄板の横に遊びに来てくれました。

0715ロワール6月-5





出会いが石垣島だったこともあり、石垣産の子牛を肥育したヒレ、ロースにランプ。

0715ロワール6月-27






他にも牛タン×ハラミ×フォアグラ、稚鮎、鮑、オマール海老など、これでもか!!という料理が並ぶ。

0715ロワール6月-9



ヒレのテクスチャや味わいが素晴らしいのは想定通りですが、かほりの余韻がたまりませぬ。

0715ロワール6月-35




ロースはガーリックと一緒にパンに挟んでミニサンドにしたらめちゃ旨!! 

0715ロワール6月-36





鉄板の上の色香もそそりますが、お皿の上の気品にも参ります。

0715ロワール6月-46




牛タンのお皿の食感の組み合わせもさりげにエロスで稚鮎のソースも美味。

0715ロワール6月-14






木村さんのオマール海老の解体パフォーマンスも美しく、お皿の上では実に食べやすかった。


0715ロワール6月-17





滑らかな手さばき

0715ロワール6月-18




部位ごとに、さりげなくベストな火入れに。

0715ロワール6月-20








鮑ちゃんは、ちょいピンぼけなのはご愛嬌。

0715ロワール6月-43







ガーリックライスも、ここまでの流れに相応しいエレガントさも含んだ仕上がりに。
0715ロワール6月-53



この時ばかりはダイエットモードも解放、肝心な時はリミッター外しまっせ。愉しい時間をありがとうございました。

0715ロワール6月-60



0715ロワール6月-61



ロワール
050-5571-4978
愛知県名古屋市中区栄4-6-8 名古屋東急ホテル 2F
https://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html





石垣島でできた縁
に感謝。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***************************



名古屋東急ホテルって、東急って名前から勝手にカジュアルな感じかと思いきや、結構重厚感ある老舗の風格でした。
0715ロワール6月-1





シャンパーニュで再会とお祝いを。
0715ロワール6月-3





茶碗蒸しで胃をほぐして
0715ロワール6月-7




鮎が鉄板に並びます。
0715ロワール6月-6





目の前でソースも作られて、料理に仕上がるプロセスを眺められる。
0715ロワール6月-8





牛タンとフォアグラ。いったいどんな料理になるんだろうと思っていたら、
0715ロワール6月-11




手際よく仕事が進み
0715ロワール6月-12




あっという間に完成形。フォアグラとタンの食感のコントラストは心地よく、味わいのバランスもかなり好み。
0715ロワール6月-13







続いては、オマールさん。
0715ロワール6月-16




部位ごとに仕上げていって
0715ロワール6月-19




最後は見事に完成形に。
0715ロワール6月-21




野菜を整えつつ
0715ロワール6月-23



0715ロワール6月-29



いよいよメインのお肉さん達の登場です。
0715ロワール6月-24




ヒレとロースにランプ。
0715ロワール6月-25







順々に焼き上げていってもらいます。
0715ロワール6月-31


0715ロワール6月-32




思ってる以上に、下のパンがいい仕事する。
0715ロワール6月-33





なんともいい表情。
0715ロワール6月-37




鮑さんも肉の間に
0715ロワール6月-41


0715ロワール6月-42




最後にランプを。
0715ロワール6月-44





ガーリックライスは、こんな感じで作られました。
0715ロワール6月-48




いや、うまそーー
0715ロワール6月-49






メンズ2人でこんな豪勢なお祝いになるとは(笑)
0715ロワール6月-54




こんな演出の生チョコまで。
0715ロワール6月-56





鉄板の前の方が、暑苦しくてすみません(笑)
0715ロワール6月-57





気持ちよく東京に帰りました〜
0715ロワール6月-59



先日の、イベントも大盛況だったようで。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:30│Comments(0) | ¥10000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔