2017年07月20日

外食続けて-4kgで筋量アップ ダイエットジム通いから1ヶ月

0720ダイエット27月-2

ダイエットジム「bellezza」に通って1ヶ月。相変わらず散々外食しまくりですが(29回でした)、体重は4kg落ちて、筋肉量は微増してます。

微増って書くと「ふーん」って感じちゃうかもしれませんが、体重を急激に落としながら筋肉量維持ってめっちゃ大変なことらしいです。おかげで体脂肪率もグンと下がりました。
0720ダイエット7月-1


セカンドオピニオン的に、近所のパーソナルトレーニングジムにもたまに顔出すんだけど「ファスティングすると大概筋肉落ちるので、この数字は他のジムながら見事ですね」と絶賛。


あとね何が凄いって、外食しながら週2ジム通ってるだけでキチンと体が締まっていくこと。なにかをガマンしてるとか一切感じてないので、メンタル面でストレスなし。そりゃ、外食時に炭水化物取らないとか、スイーツ食べすぎないとか、多少はコントロールしてるけど、ストレスに感じるレベルでは無いし。
0720ダイエット7月-17




このダイエットやる前は、年間400食の外食続けてたので、食アポのない夜を5日間作るとかあり得ないと思ってたけど、いざとなればやれるんです。しかもリセットしたことで「この習慣変えたい」と思ってたことも、一気に出来るようになっちゃいました。
0720ダイエット7月-16



たとえば、
・休肝日をストレス無く作れた
・朝のクロワッサン×カフェオレの回数を減らせた
・レストランのアポを減らして、予約無し(直前予約)でレストランをアドリブで開拓
・空き時間があったら運動

0720ダイエット7月-14




もうひとつ大事なことは、体力がついたので、疲れたァ...と感じることが、殆ど無くなったこと。今年の前半は、毎日疲れ切っていたので、改めて遊ぶには「カラダが資本」だなというのを感じています。
0720ダイエット37月-1




ちなみに、こないだ金曜から京都行ってて、土曜は朝6:00起きで大文字山登山、からのランチ、宵々山、深夜までの呑み。翌日も朝7:00から金閣寺裏の左大文字登って3時間のハイキング。ランチ食べて、宵山行って、この日も深夜まで呑み。翌日7:30から祇園祭 山鉾巡行の撮影で14:00まで夏空の下で撮影。そっから昼呑みして、夕方からは神幸祭。まぁまぁタフに動いてるけど、疲れがたまってる感覚が全然無いのよ。
0720ダイエット37月-1-2





最初は早朝トレーニングとか絶対無理って思ってたけど、夜のアポが入れられるので結果良かったなー。外食続けて痩せられているので、2ヶ月間の集中ダイエットが終わった後も、リバウンドがこわくないし。
0720ダイエット27月-3


後半の1ヶ月は、体重落とすことよりも、体脂肪落としたりとか、筋肉つけたりとか、よりビジュアルをブラッシュアップする方面に力を割いていこうと思ってます。
0720ダイエット7月-31




これらの写真は、ご想像の通りダイエット中の食事。
2回目のファスティングの感想とか、トレーニングの感じとか、外食の状況は続きの方に。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



**************************


体重の落ち方は個体差があるので、やりながら様子見で。ボクの場合は安定的に落ちているので、「明日食べすぎるけど走ればいいかな?」とか、相談しながら(というより一方的な告知ですが)食コントロールしています。

0720ダイエット27月-5





■ファスティング(2回目)
・前日しっかり寝たので、昼間は通常通り
・ファスティング初日の夜にRUNしたら、夜 早々に睡魔が降臨
・2回目も空腹感を感じてツラいとか無し
・夢でファスティング中なのに、食事をしちゃった夢を見た
・2日目のファスティングだけど、初日だと勘違いした

0720ダイエット7月-12




■トレーニングについて
・強度は徐々にあがっています
・ただ「腰に違和感ある」とか言うと、凄まじくケアしながらトレーニングメニュー組んでくれます
・ベンチ、デッドリフト、スクワットをはじめ、トレーニングは詰められます。一番キツイのは20秒全速で自転車漕いで、10秒休んでという鬼セット。こんなに息が上がったことは、ここ10年無かったです(笑)

・最近は週2,3回 RUNを挟むようになりました。
 1RUNで体重を1kg近く落とせるので、
 食べすぎた翌日とか調整

0720ダイエット27月-6




■変化した習慣
・毎日美味しいもの食べなくても
・お酒抜きでも大丈夫に
・運動のために早起きできる
・一定期間運動しないと落ち着かない

0720ダイエット27月-7



■美味しいものは我慢しない
外食も結局29回/1ヶ月してるので、殆ど毎晩ってことですね(笑)
0720ダイエット27月-1


<ダイエット始めてからの外食状況> 
・イタリアンでポルケッタピンチョス、仔羊ロースト、泡一杯
・とんかつの肩ロース、しきんぼなど食べ比べコース クラフトビール
・メキシカンで鳥ランチ ハイボール
・馬肉バルで馬刺しや馬炙りとハイボール
・鉄板焼きで肉とハンバーグ ワイン2杯程度
・生サラミを使ったイタリアンコース ワイン2杯程度
・のどぐろや刺身など 焼酎1杯
・夏ガストロノミー&ワイン
・イタリアン ダイニングバルで肉やカルパチョ ハイボール3杯
 この日ばかりは、パスタとドルチェも食べてます
・鉄板焼きでヒレ、ランプにオマール、鮑、鮎、ワイン3杯
   〜ファスティング1回目〜

・バルで鶏肉煮込み、リヨンサラダ、ローストビーフ、ハヤシライス、カヌレなど ワイン3杯
・ロティサリーチキンのコース、ワイン3杯
・オーブラックの極厚ビステッカ、アンティパストミスト、メロンのドルチェ  ワイン4,5杯
・鮎づくしコース 鮎飯あり 日本酒1合
・スペイン料理コース、パエリア含む ワイン 7杯くらい
・蕎麦屋で鮎コース 日本酒 2合くらい
・イタリアン、前菜数品とピッツァ ワイン3杯くらい
・ステーキフリット、ラタトゥユ、ビール1杯
・魚と野菜中心のイタリアンコース、パスタは一口  ワイン6杯
・日本料理会席コース 鮎、鱧、うなぎ ごはんは2杯 日本酒トータルで2合くらい
・北イタリア料理のコース(ピッツァ、パスタ無し) ワイン4杯
・極上の焼肉コース、半ラーメン・半カレー、デザートあり ワイン4杯
・割烹で京都の夏を堪能 鱧と野菜 日本酒 1合ちょい
・フレンチでティーペアリング といいながらワイン3杯
・魚居酒屋でトロタク、のどぐろ御飯 焼酎割り3杯ほか
・割烹で京都の夏を堪能 その2 野菜、鱧、鮎、ごはん2杯 日本酒1合
・魚料理屋でお造り、ほか諸々 焼酎割り4杯、カクテル1杯
・鱧寿司、ビール、シャンパン3杯
・野菜炭火焼き、野菜・フルーツカクテル
  〜ファスティング2回目〜





と、まぁ好き勝手やってるけど、トレーナー的にはアリなんだそうです。
0720ダイエット7月-9





ちゃんと食材はいいものばかり食べているしね。
0720ダイエット7月-29




全く痩せる気配がない…という皆様、カウンセリングだけでも「bellezza」 受けてみるといいっすよ。
0720ダイエット7月-30



美味しいものを食べながら痩せて、生活習慣も変えていけるって理想ですよね。そんな、まさかの真ん中に今、ボクは立っています。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔