2017年07月26日

Sapling (渋谷)フレンチトーストバーガーはジャンクフードに非ず



渋谷のフレンチトーストバーガー『Sapling

渋谷 × フレンチトースト × バーガー って音だけ聞くと、子供向けのジャンクフードを想像しちゃうと思いますが、実際食べるとグルメバーガーとも違った、より料理的要素の強い大人のためのファーストフードということに気付かされます。
DSC01017


ここは、エアーズロックとの愛称ををもつ肉塊ステーキが有名なもんじゃ焼き「大木屋」の新業態。ゆえに肉の扱いについては、ぽっと出のファーストフード店とはスタート地点が異なります。

今年の春のオープン以来、再訪したいと思いつつも行けてなかったので、夏らしい新メニューのキーマカレーが出るというので強襲してきました。
DSC00984



久々のフレンチトーストバーガーでしたが、今回も期待を裏切らないね。決して甘過ぎないフレンチトーストがキーマの辛さとスパイシーさを見事にキャッチしている。この味のバランスは、「ひらまつ」でも修業の経験があるシェフならでは。


ローストビーフとアボカドのサラダも旨し! 確かウチモモを使ったローストビーフだけど、これはファーストフードと言っては申し訳ない。ビストロクラスです。
DSC00961




オージービーフの赤身のカツサンドは、噛み切りにくそうに思うかもしれないけど歯切れも良く、大木屋オリジナルのソースとあいまって、お代わり欲しくなる仕上がり。
DSC00995



フレンチトーストなので、スイーツとの相性は元々いいしね。
DSC01006



最初はフレンチトーストとか好きじゃ無いし...、と行って渋々ついてきたまりえも、ランチの内容確認して帰って行きました(笑)
DSC00952



Sapling IRON PLATE CAFE
050-5593-7400
東京都渋谷区神南1-17-2 DIX神南1-2F
http://sapling-cafe.com/

これが百聞は一食にしかずってヤツっすね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ







***********************

8月中旬まではダイエット強化期間で、基本 炭水化物は食べていません。ただ、ファスティング空けには、肉×炭水化物が唯一許される夜があるんです。というわけで、この日に「Sapling」詣でをセッティングしてもらいました。

まずは、夏季限定のスイカジュースを。
DSC00959


うん、アルコールなしでも楽しめる!

わりと順調に絞れてるダイエットですが、思ったより数値が落ちないのが内臓脂肪。これってアルコールの影響が大きいので、できるだけアルコールは控えているんです。また、ファスティング明けはアルコールNGなので、ぐっと我慢して。
DSC00955


DSC00953





スペアリブもきちんと料理として美味。
DSC00973




フレンチトーストサンドが、ハンバーガーよりも優れているのが柔軟性。サンドイッチとハンバーガーとパンケーキの中間のようなイメージなので、肉もステーキからカツまで幅広く合うし、スイーツとしても美味しくいただける。
DSC01002







場所が渋谷とはいえアクセスしにくいので、思ったよりは気軽に行けてませんが、生活圏内にあったら、かなりヘビロテしてると思います。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 23:35│Comments(0) | ¥1000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔