2017年08月05日

El Cangrejo Loco (バルセロナ)海を見ながらパエリアは日曜に

0805パエリア9月-12

バルセロナウォーカー」という日本語のバルセロナ案内サイトがあるんだけど、スペインヴァカンスの時は、めぇーーーっっーーーーーーちゃ熟読させてもらったし、レストランもここを頼りに選ばせてもらいました。

ここが信頼できるのは運営者がめっちゃ食べるの好きだから(笑)。毒舌含め食への愛が溢れてるし、見識も信頼できて。

このサイトの受け売りだけど、スペインで”みんなが食べたいパエリヤ”は、そもそもバルセロナの郷土料理ではなく、バレンシア地方のもの。なので、バルセロナだと「THE 観光客」向けのお店が多く、おすすめのとこは稀有なんだそうです。

そんなバルセロナでも、おすすめで使いやすいのが、この『 El Cangrejo Loco』。実際、自分も5つのポイントで推しレストランなので、実際に日本からバルセロナ行く友人に何人も紹介済みです。

1)まず何がイイって、こんな気持ちいいビーチ沿い。
0805パエリア9月-5



2)もちろんテラス席アリ。テラサーには重要です。
0805パエリア9月-6





3)日曜もやっていて、通し営業。バルセロナ中心部のレストランがことごとくお休みの中、そんな日はボクラも観光は早々に諦めて、こんな環境でゆっくりしましょうよ。こんな使い勝手いいお店、中々ないでっせ。しかもハコがデカくて予約しなくてもだいたい座れるらしいし。
0805パエリア9月-9




4)料理はシンプルに美味しい、蛸のカルパチョとトマトの前菜。CAVAにぴったりのスッキリさ。
0805パエリア9月-10




5)レストラン物価の安いバルセロナでも、ここは相当リーズナブル。マテ貝も2人でシェアでちょうどいいから、日本人ならパエリア含めて3皿くらいオーダーすれば充分かと。
0805パエリア9月-11





ね、いいでしょ? さっと食べて食後は周遊のバスチケット使ってグラシア通りへ戻ります。こんなマジックアワーな夕暮れでした。
0805パエリア9月-15


 El Cangrejo Loco

Port Olimpic, Moll de Gregal, 29 - 30, 08005 Barcelona, スペイン
 +34 932 21 17 48
http://www.elcangrejoloco.com/jp

無休:13時00分〜1時00分


今年のバカンス先はまだ悩み中。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*************************


海沿いは、この旅ではじめて訪れました。思ってる以上に海が近い。
0805パエリア9月-1


0805パエリア9月-2



場所はポートオリンピック、たくさんの店が出てるけど、この辺は海の開放感がダイレクトに感じられないので、もう少し歩いていきましょう。
0805パエリア9月-3




右の下エリアもレストランだけど、やっぱテラサーには抜け感が重要。
0805パエリア9月-4




オススメは断然テラスだけど、室内も相当心地良い。
0805パエリア9月-7



周遊のオープンバスも、徒歩圏内にバス停あります。
0805パエリア9月-13





コンパクトにいい街です、バルセロナ。
0805パエリア9月-14




東京だって海近いのに、どうしてこんな風にできないんだろうな…、お金と土地は使い方。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔