2017年08月08日

民宿 やまや (伊勢志摩) アドリブで選んだ釣り客旅館の真の価値とは

0807民宿3月-8

3連休初日に名古屋で仕事あって、その後フリーだったのでまりえを呼んで三重旅をすることに。

名古屋の友人に「三重の宿は当日予約でOKっすよ」と騙されて(笑)、三連休に訪れたら当然のことながら予約サイトは満室御礼。元バックパッカーの言うことは、たまに裏取りしておくことが大事っすねw


鳥羽駅で車を借りてパールロードの「にしむら食堂」でお腹を満たしつつ、賢島方面に南下しながらネットで民宿探して直接電話というクラシックな予約スタイルにチャレンジ。
0807民宿23月-5


とはいえ、普段はこんなフリースタイルで動かないので、3軒くらいフラれたとこでも新鮮な気分。まー、どっかあるっしょと達観してたら、まりえがやっぱし予約を取ってくれました、さすが。

場所は賢島の更に南、御座白浜というところにある「民宿 やまや」。ググってみたら賢島から思った以上に南下するし、コンビニが近くにありそうな気配もありません。
0807民宿3月-2



宿の近くについたら、電話をして迎えに来てもらうシステム。集落の中なので、はじめてじゃ辿り着くのは不可能です。釣り客旅館といった感じですが、いちお個室になってました。
0807民宿23月-4


3月なので日没も早く、部屋ついてお風呂入ったら、夕食時間も近づいていたので、畳の上で転がってしばし休憩。


料金は伊勢海老とあわびのお造りがついて9500円/人。食事が終わったら特にすることもないので、布団に転がってたら21:00頃に眠れました!予想以上に休養できるじゃん!!
0807民宿3月-7


ラグジュアリーなホテルだと、なんだかんだ夜更かししちゃうので、周囲に何もない旅館こそ究極の癒やしくれるのね!と逆に驚き。

0807民宿23月-3


民宿やまや
三重県志摩市志摩町御座245−2
0599-88-3022
http://www.isesima.jp/yamaya/


普段から情報武装して生きてる分、たまにはアドリブで動いてみるのが大事っすね。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



********************************


こういう機会でもなければ、東京からは中々足を運ばないさきっぽです。
0807民宿23月-7






今の時期は、海水浴客で賑わってるんじゃないでしょうか。
0807民宿3月-3




海の幸がしっかりと出てくる夕餉。
0807民宿3月-4




地のものを食べるっていいです、やっぱ。
0807民宿3月-5



こちらは、伊勢名物。
0807民宿3月-6




さりげない贅沢。
0807民宿3月-10





朝ごはんもしっかりいただいて。
0807民宿23月-1




また、三重散策の旅を続けます。
0807民宿23月-2



ちょいと旅を休んでましたが、そろそろ始動しましょうかね。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:30│Comments(0)三重_201603 | HOTEL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔