2017年08月12日

玉取崎展望台(石垣島)楽園の入口

0812玉取崎展望台6月-1

今、夏休みという方も多いんじゃないでしょうか? この夏は沖縄!!って人、実に羨ましいです。

そんな海の綺麗さが半端ない石垣島ですが、空港から石垣港方面にそのまま南下すると、アレ聞いてるほど綺麗じゃない…と感じるかと思いますが、ご安心ください。

絶景に逢いに行くには、空港でレンタカーを借りたら、まず北上しましょう。すると「玉取崎展望台」の案内板が出てくるので、駐車場に停めて ちょいと歩くとこんな見晴らし台が見えてきます。

0812玉取崎展望台6月-5




途中の景色も綺麗だけど、やっぱ展望台の上は別格です。
0812玉取崎展望台6月-2



伊原間のあたりのくびれ部分は両サイドに海が見えてなんか贅沢。
0812玉取崎展望台26月-7





単に海が広がっているよりも、陰影や凹凸がある方が、景色に表情が出て魅力的に見えるんです。人間と同じですね、単調なだけだとつまらない。
0812玉取崎展望台26月-2






こんな場所に、牛肉の研究に訪れられるってHAPPYです。
0812玉取崎展望台26月-10





いやー、ここにBAR作って、琉球のラム酒でも呑んでいたい。
0812玉取崎展望台6月-4






お盆の東京はのんびりで悪くないけどね。天気がイマイチなのは無念。
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ





********************************


6月に一足先に夏を体感してきたので今は我慢。

0812玉取崎展望台26月-3





ここはドローン飛行禁止でした。が、確かに飛ばしたくなる気持ちはわかりますw

0812玉取崎展望台6月-3







沖縄の曲聴きながら酒飲みたい。この展望台の駐車場の近くにはカフェがあるので、そこならこんな景色眺めながら飲めるかも? 空港から近いので、結構カフェらしきものは点在してました。しかも、結構おしゃれな感じで。

0812玉取崎展望台26月-1





6月は暑かったけど、風が抜けるので快適でした。
0812玉取崎展望台26月-5


0812玉取崎展望台26月-6





年内にはもう一回、沖縄行く計画を立ててます。
0812玉取崎展望台26月-8



日本が世界に誇るリゾート、沖縄。こんなに素晴らしい観光資産があるのに、現地の人は観光客が増えるの嫌がってます。それは一般道を水着のまま高露出で歩いたりとか、景色のいいとこで急ブレーキしたりとか、生活者にとっては「なんだかなぁ…」というシーンが多いからだそうです。
リゾートホテル内と生活エリアではちゃんとスイッチ切り替えないと、ですね。みんながHAPPYになるように愉しみましょ!!
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 20:47│Comments(0)石垣島_201706 | ヴァカンス

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔