2017年08月13日

ユニック (目黒)夏こそ肉フレンチ

0814UNIQ7月-14

目黒の肉フレンチといえば『ユニック』。

シンプルに焼き上げるイタリアン系の肉トラットリアもいいけど、幅の広さ、奥行きの深さはフレンチならでは。

中でも、こちらは肉を軸としたコースが魅力で、様々な表情の肉料理を堪能できる。
0814UNIQ7月-1




もちろん、肉以外の料理も丁寧な仕事で、かつエレガント過ぎないのがいい。
0814UNIQ7月-10




ワインをガブガブ呑みながら、しっかりと料理と向かいあえる。
0814UNIQ7月-6

レストランユニック
(restaurant unique)
03-6451-0570
東京都目黒区目黒3-12-3 松田ビル 1階
http://restaurant-unique.jimdo.com/


気楽に使えるコースもいいけど、コンディションがよければ「ムニュ ユ肉(¥8640)という肉づくしの完全お任せコースでに挑むのもいいね
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*********************************

ある日のムニュユニック、5000円のコースです。


リエットからして、さりげに美味。
0814UNIQ7月-2




マカロンに見立てたアミューズ。ブーダンノワールの風味が、甘い味付けとマリアージュ。
0814UNIQ7月-3




オマールの冷製スープ、コブミカンをアクセントに。
0814UNIQ7月-5




アスパラのムース、生うにとアスパラとコンソメのジュレ。こういう肉じゃない攻め方も、なるほど美味。
0814UNIQ7月-7




鮎のテリーヌは、ルバーブとキューブのカットと合わせて。味わいと食感のコントラストを愉しむ。
0814UNIQ7月-8




下がリゾットを固めたもので、その上にグリル野菜と苦味ある魚を組み合わせて。
0814UNIQ7月-9






肉は贅沢に2種類、こちらはハラコ。味わいもいいけど、食感がたまらぬ。
0814UNIQ7月-12






羊のムニエル、こちらもこれでもか!という山盛りプレゼン。普段は羊苦手なまりえも、これは何故か箸がすすんでました。うまいもんね。
0814UNIQ7月-15





デセールは、マンゴとバジルのソルベですっきり〆。
0814UNIQ7月-16




そろそろダイエット強化期間も終わるので、好きな食と日常生活の新しい折り合いポイント探していきます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 20:25│Comments(0)フレンチ | ¥7000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔