2017年08月18日

沖縄第一ホテルで朝食を (那覇)

0817沖縄第一ホテル9月-7

安里にあった時は、めっちゃディープな印象だった沖縄第一ホテル。当時から、沖縄素材をふんだんに使った朝食が有名で、何度か朝ごはんしに行ったことはあったんです。(リンク先は2005年)

ただ、ディープな雰囲気すぎて宿泊したことは無かったんですが、数年前に国際通り 三越の裏手くらいでリニューアルオープンしたんです。
0817沖縄第一ホテル9月-11




もちろん、ここでも沖縄野菜 約50品目を使った薬膳朝食は健在。メニュー数とするとドリンク含めて20種類は出るんだけど、お値段はわずか3000円程度。しかも600Kcal以下にコントロールされているというから、食いしん坊にはたまりません。
0817沖縄第一ホテル9月-1




しかも、どセンターエリアなのに雰囲気もいい。エントランスからのアプローチはそこまで長くないのに、実際以上に奥行きを感じます。
0817沖縄第一ホテル9月-27





ホテル棟もコンクリの打ちっぱなしにルーバーと、南国っぽさとモダンなエッセンスを兼ね備えたビジュアルに。
0817沖縄第一ホテル9月-25






こんなヘルシーな一日の始まりって、リゾートの理想形ですよね。
0817沖縄第一ホテル9月-21






この日は満室で、セカンドルーム的な場所での宿泊だったので、センスいいお部屋の方にも泊まってみたいです。
0817沖縄第一ホテル9月-34

沖縄第一ホテル
098-867-3116
沖縄県那覇市牧志1-1-12
http://okinawadaiichihotel.ti-da.net/



沖縄も年内に再訪予定!
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***********************


こういうホテルのセンス好き。
0817沖縄第一ホテル9月-36







50品目も食べた素材覚えられないので、ざっくりこんな感じですw
0817沖縄第一ホテル9月-28









こちらは沖縄料理のド定番 ミヌダル
0817沖縄第一ホテル9月-2




あ、このレストラン「あしゃぎ」って言うんだ。
0817沖縄第一ホテル9月-8




優しく力強い。体が清められる。食べるデトックス
0817沖縄第一ホテル9月-3






この苦味が実にいいんすよ、長寿草だっけ?
0817沖縄第一ホテル9月-4




紫芋のテクスチャも絶妙。
0817沖縄第一ホテル9月-5





冬瓜のようなアロエベラの上に桜エビでアクセントを
0817沖縄第一ホテル9月-6









0817沖縄第一ホテル9月-9




パンも自家製です、ふかふか。
0817沖縄第一ホテル9月-10





0817沖縄第一ホテル9月-12




へちまかな?
0817沖縄第一ホテル9月-13




もずくのぬるっとシャキッと感がうんまいです。
0817沖縄第一ホテル9月-14





とうきびのジュースを追加オーダー、オレが今までのんでたジュースはなんだったんだというくらい別物。
0817沖縄第一ホテル9月-16




苦味ある野菜はWelcome
0817沖縄第一ホテル9月-17




国際通りの近くに、こんなリゾートがあるという嬉しさ。
0817沖縄第一ホテル9月-18


0817沖縄第一ホテル9月-19




沖縄って美味しいです。
0817沖縄第一ホテル9月-20





0817沖縄第一ホテル9月-22


0817沖縄第一ホテル9月-23







空間にも存分に癒やされました。
0817沖縄第一ホテル9月-26









0817沖縄第一ホテル9月-24




2週間の琉球暮らしでスイーツがご無沙汰だったので、ナハテラスへ。
0817沖縄第一ホテル9月-33





これまた、沖縄第一ホテルと違った癒やしの空間。
0817沖縄第一ホテル9月-30





0817沖縄第一ホテル9月-31




癒やしと美味しさがあるっていいね。
0817沖縄第一ホテル9月-32



さよなら、波照間島にはじまり 2週間を過ごした沖縄よ。2013年の夏をやっと全て書き上げられました。
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:22│Comments(0)沖縄離島 2013_9月 | HOTEL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔