2017年08月20日

ピピ島のViewPointへ(タイ)

0819VP5月-15

ピピ島の絶景は海だけじゃなく、崖の上からってのも凄いんです。インターネットが無い頃は、こんなViewPointなるものが、丘の上にあるなんて夢にも思ってませんでしたわ。

いちお、いくばくかの入場料は払いますが、小銭レベルでこの絶景。まずは急階段登ってViewPoint1、ここからでも充分美しい。

そして、目の前の丘を切り拓いたセンス良さそうなホテル、いつオープンするんだろう??
0819VP5月-10







ViewPoint1から、更に坂を登ること10分程度。これが本番のViewPoint2に辿り着きます。この絶景っぷりたるや、凄味すら感じます。

0819VP5月-14



あそこに見えるは、マヤベイのあるピピレイ島。高いとこからだと、距離感つかみやすいよね。
0819VP5月-16




ここで酒を呑んだら旨そうだけど、アルコールは禁止エリアなんです(持ち込みは罰金)。ただ、売店ではフレッシュフルーツのジュースが売っているので、”日焼けで失われたビタミン”を補充しましょう。
0819VP5月-20



続いて、こっから更に奥までこんな道を歩きながら、次なるViewPointを探しにいきました。
0819VP5月-30





すると、行き当たりばったりだけどViewPoint3を発掘。ここはドリンクのオーダーが必須だけど、そもそも空いてていい感じ。木陰もあるしね。
0819VP5月-24



このエリアから、ホテルまでだいぶ近いはずだったので、獣道を歩きました。
0819VP5月-31



すると、またこんなとこ発見。風を浴びて生きていたい。
0819VP5月-32







恐ろしいほど美しいブルー。
0819VP5月-35




ホテルへのショートカットが見つけられず、30分以上迂回してホテルへ戻ることに。
0819VP5月-36




次は、まずVilla360 からの道をチェックして、ViewPointに向かうこととします。
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ



*********************************


トンサイピアのあたりは、猥雑すぎて疲れるけど、こっちはのどか。

0819VP5月-1




船も少ないし。
0819VP5月-2





こんなお洒落なカフェもあります。
0819VP5月-3




モヒートを。
0819VP5月-4





パニーニを。
0819VP5月-5





ロケーションがカフェ選びの最大のポイントだけど、ごはんもそんなに悪くない。
0819VP5月-6





いよいよ登ってます。
0819VP5月-7





汗、半端なくかきますな。
0819VP5月-9






上から見る海が、本当に好き。
0819VP5月-11





このために、ピピ島に来ちゃいました。
0819VP5月-17





夕方のサンセット時は、かなりの人で溢れかえってます。
0819VP5月-19







さて、ViewPoint3に向かいましょう、こっちからがショートカット。
0819VP5月-18




こんな道を歩いていきます。
0819VP5月-21






汗だくになってみつけました。
0819VP5月-22





さっきよりも更に上、引いた絵が特長的。
0819VP5月-25




ここは、1Drinkオーダー制。やっすいけどね。
0819VP5月-26




0819VP5月-23




バナナシェイクがとんでもなく美味しい事件。

0819VP5月-29







泊まってたホテルからならショートカットできたはずなので、次回はホテルサイドからViewPointまで、迷わずに行ってみせます。
0819VP5月-33



海は癒やしです。
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔