2017年08月25日

OKAKO HOTEL (サンセバスチャン) Small Design Hotel

0825OKAKO3_9月-6


サン・セバスティアン映画祭の時は、ホテルは値上がりするけど、町のバルも混んでたって別に入れるし、ミシュラン三ツ星のガストロノミーも2週間前には予約ができました。


それでいて映画祭の雰囲気も味わえるので、ある意味9月末のサン・セバスティアンは狙い目です。
1003Spain9月-188





この時期、泊まってみたかったホテル「マリア・クリスティーナ」は、セレブリティ達に占拠されているので、狭くてもいいのでセンスのいいホテルを探してみました。
0825OKAKO3_9月-4



散々、探した上にたどり着いたのがこちらの『Okako Hotel』、バルストリートも徒歩圏内のこじんまりとしたデザインホテルです。
0825OKAKO9月-1




バルセロナからは深夜バス移動で、早朝にたどり着いたらホテルの玄関がクローズで立ち往生。電話したらオーナーの女性が出て、不機嫌そうにドアを開けにやってきてくれました。
0825OKAKO3_9月-1





最初は、そんなボクらを非常識と思ったのでしょう(仕方ないっす)、態度も冷たい感じだったんですが、着物で三ツ星の『アケラレ』行く時に着物着ていったら、めっちゃテンション上がって喜んでました。着物最強伝説。
0825OKAKO2_9月-1





場所も便利だし、オレは好きです。
0825OKAKO3_9月-7

Okako Hotel
Iztueta Kalea, 7, 20001 Donostia, Gipuzkoa, スペイン http://www.okakohotel.com/


RYO夫妻がバルサ経由でサンセバに向かってるはず。いと、うらやまし!!
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ




****************************




こじんまりしてるけど、ディティールがいちいちお洒落。

0825OKAKO9月-4






朝食は、このラウンジで焼きたてのクロワッサンが食べ放題でカフェも飲み放題。って、そんなに要らないけどね(笑)。ただ、さすが世界一の食の街だけあって、皆さん抜かりありません。
0825OKAKO3_9月-3



0825OKAKO9月-3




置いてあるのものが、いちいちセンスに溢れている。
0825OKAKO3_9月-5







ちゃんとパソコンデスク兼化粧台もあるしね。
0825OKAKO9月-2







ネスプレッソマシーン(的な別メーカーかも)があったので、深夜に帰ってきてもカフェして部屋に戻れます。施錠されてるけど、一度チェックインしちゃえば問題なし。
0825OKAKO9月-7




着物との相性もいい空間でした。
0825OKAKO2_9月-2




今、リピートしたい町のTOP3には入り続けています。
0825OKAKO9月-6




今年は忙しくて、まだサマヴァケの行き先すら決まってません。国内は毎週飛び回っているけどね。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:30│Comments(0)スペイン_201609 | HOTEL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔