2017年08月27日

甘牌燒鵝 Kam's Roast Goose (香港)ヨンキーのDNA

0830ヨンキーDNA11月-13

香港の「ヨンキー」といえばガチョウのロースト。お家騒動もあってクローズの噂もあったんですが、結局引き続き営業はしているのかな?

そんなヨンキー創設者のお孫さんがやっていて、ヨンキーゆずりのガチョウのローストが食べられるのが『甘牌燒鵝(Kam's Roast Goose)』

めっちゃ小さな食堂といった風情だけど、行列ができててミシュランも一ツ星。
0830ヨンキーDNA11月-2




MTRの湾仔駅から徒歩圏内、11:30〜21:30まで通し営業というのも旅人にはありがたい。特に機内食を食べてきた初日なんて、いつお腹すくかタイミング読めなかったりするからね。
0830ヨンキーDNA11月-6




焼き物のごはんのせが鉄板の美味しさだけど、麺もアリでしたね。
0830ヨンキーDNA11月-16




ハズしたくない、そして気軽に食べたい時に便利なお店です。
0830ヨンキーDNA11月-7


甘牌燒鵝(Kam's Roast)
G/F Po Wah Commercial Center, 226 Hennessy Road, Wan Chai, Hong Kong
最寄り:MTR湾仔駅
852-2520-1110
11:30〜21:30
定休日なし
http://www.krg.com.hk



プチ夏休み中は、面倒過ぎてなかなかパソコンにさわれません(笑)
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ





************************



賑やかな湾仔のストリート、駅から歩いて3分くらいだったかな。

0830ヨンキーDNA11月-3






定番のピータンをいただきつつビールを。

0830ヨンキーDNA11月-9




これは突き出し
0830ヨンキーDNA11月-10





スープは別オーダーしたんだっけ? 香港来たことを実感できます。
0830ヨンキーDNA11月-11




ガチョウのローストとチャーシューの2種盛、欲張りだけどチャンスの少ない旅人には、この組み合わせが効率的。
0830ヨンキーDNA11月-12




さりげなく、ミシュランのマークも。
0830ヨンキーDNA11月-20








麺物だと侮ることなかれ。
0830ヨンキーDNA11月-17




お肉もちゃんと美味ですから。
0830ヨンキーDNA11月-19




アイスコーヒーは甘すぎて撃沈でした、外のカフェでいただくのをオススメします。

0830ヨンキーDNA11月-18







最近は空港にもヨンキーできたんですよね、それこそ帰りの機内食に最適ですな。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 23:21│Comments(0)香港201611 | 中華料理

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔