2017年09月04日

CINA (恵比寿) 休日ランチはじまりました

0905CINA8月-10

恵比寿のモダンチャイニーズ「CINA」。

夜コースのクリエイティビティの高さは勿論、空間づくりもかなり好きだし、アラカルトでもサクッと寄りやすく、その使い勝手の良さから当家では結構リピっています。

休日ランチやったらもっとオレ通っちゃうよなんて話をしてたんだけど、ほんとに休日ランチがはじまってくれました。今は土曜だけだけど、そのうち日曜もやるとかやらないとか。
0905CINA8月-16



ランチコースは夜のエッセンスつかめるコースも3400円と4800円。
タパスが6皿つくのと、メインに四川ROCKステーキが選べたので4800円のコースに。

トリュフ&ビーフンやよだれ鶏なども入るタパス6品は、ゆったり酒のみながらというランチにピッタリ。
0905CINA8月-7




どれもスモールポーションだけど、6品出た頃には、体感で結構食べた気分になってます。
0905CINA8月-3




その後にフカヒレと蟹のスープ、とうもろこしの春巻きなどついてメインにつながっていくので、夜に近い満足度。

勿論、夜には感激ポイントが更に増えるんだけど、「CINA」がどんなお店か、ランチでもしっかり伝わる内容に。
0905CINA8月-11



ディナーだと品数も多いし、最後の方は記憶も薄くなるけど、メインの四川ROCKステーキ食べた時に程よく満腹で、〆の麺もちょうどいい感じで対峙できたんです。

そのせいかわからないけど、豆乳の冷やし担々麺がめちゃ旨で「え、いつもこんなに麺良かったっけ?」と、新しい発見も。
0905CINA8月-13





白が基調となったコンクリ打ちっぱなしの店内は、いわゆる中華的な雰囲気でなく、曲もR&Bだったりと、むしろ香港っぽい空気感。

食後はガーデンプレイスにお茶しにいったりとか、これからの季節テラサーには流れを作りやすいロケーションでもあります。
0905CINA8月-15





CINA New Modern Chinese
(チーナ ニュー モダン チャイニーズ)
03-3719-1949
東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル 2F
http://cina.jp/





コースがオトクだと思うけどて、前菜+単品なんてセレクトも可能。薬膳牛肉麺は、ごぼう麺で当家のお気に入り。ぜひ、お試しを。
0905CINA8月-12


ダイエットの隙間にもよさげです。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ



******************************:


昼は、なんだかんだ眩しいくらいの店内、
0905CINA8月-1





歯ごたえ、いいっすね
0905CINA8月-2





さりげなく、「やるね」と思える細かな仕事。
0905CINA8月-4





ヘルシーさも兼ね備えたランチです
0905CINA8月-6






ピータン豆腐バンザイ。
0905CINA8月-5





中華といえばスープというのは、10数年前に香港やシンガポールに行って体感できたこと。やっぱ、現地に行かないとわからないことって多いです。
0905CINA8月-8





蟹ととうもろこしの春巻き。身のつまり感 半端なし
0905CINA8月-9








デザートにはほうじちゃプリンを
0905CINA8月-14



休日ランチでって最高、実はディナーより昼酔いが好き。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:30│Comments(0)中華料理 | ¥5000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔