2017年09月17日

SILVA金山 (名古屋) 駅から歩く人気店

0910SILVA9月-15

名古屋の美味しいもの好き女子と、グルメおやじ達の気楽な呑みで金山の「SILVA」に。

金山ってエリア自体は、名古屋駅からJRで5分もかからないけど、お店までは駅までちょっと歩くんスよね。途中で全然ゲスト入ってないお店もあるのに、何故か「SILVA」は、若いコたちで溢れてました。
0917SILVA6月-2


5種類の肉盛りが500gが5000円切ってたりと料理は値ごろ感あるし、お酒はハニーレモネードのジンフィズとかビターズレモンスカッシュなんていった女子力カクテルから、ハイボール、ワインまで幅広い。
0910SILVA9月-22



スイーツもティラミスやらソルベやらと豊富なラインアップで、インテリアも洒落たカフェ風。こうした使いやすさもあるんですが、際立ってたのはスタッフのホスピタリティ。オッサンはついついこういう部分気になって「社員なの?」とか聞いてみたら、フツーにバイトちゃんだったりして驚かされました。
0910SILVA9月-20





使い方次第では、学生の合コン的なステージにもなれますが、いい酒を合わせたいと思えば、ちゃんとジュブレ・シャンベルタンなんかも選べます。

0910SILVA9月-13





ブッラータの少し小さめサイズの自家製ブラッティーナあたりは、このクラスのワインと合わせても耐えられる美味しさ。限定8食らしいので、ブッラータ好きなら抑えておくべき一品。
0910SILVA9月-6




肉の盛り合わせもいいですが、単品のグリル狙えばワインとのアッビナメントを更に精度あげられます。
0910SILVA9月-11


雰囲気とコスト重視の若者に混じりつつ、オヤジなオレらも楽しめるイタリアンダイニング。ダイエットモードはOFFにして、存分に食べて呑んで酔わせていただきやした。


SILVA 金山
050-5593-6374
愛知県名古屋市中区金山2-13-10
http://silva-kanayama.com/


ダイエット完了して1ヶ月ですがリバウンドは無し。仕事に忙殺されたり、天気が悪くて走れてないけど、来月あたりからもうちょい運動増やして体脂肪は微減トレンド創りたいっす。
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ



***************************


最近、名古屋は駅直結のJRゲートタワーに泊まることが多い。ストリングスも好きだけど、このロケーションは魅力的。ショートトリップ用のディオールのボストンバッグは、パソコン入れると重いけど、ショートトリップには絶好の大きさ。
0910SILVA9月-1





旅に出ると”晴れる”ってのは、旅人という職業にとって最高の資質です。
0910SILVA9月-4





アミューズはとうもろこしのムースに雲丹とジュレ。フォアグラっぽい後味。
0910SILVA9月-5




こいつは欠かしません。とはいえブッラータの変化系のブラッティーナって名前が覚えられなくて。「ブッラータの小さいヤツ、あれなんだっけ?」とスタッフさんに聞いても「?」な反応なので反省してます。つか、名前ってホント覚えられんのよ…
0910SILVA9月-7




いちぢくと白子のフリット。しらこの期待値高めだったけど、むしろいちぢくの圧勝でした。
0910SILVA9月-8





ダイエット強化期間は終えても、プロローグに野菜というスタンスは変えてません。

0910SILVA9月-9





アボカド、サーモンに、いくらのタルタル。このあたりもダイエッターの時の習慣で、ついついセレクトしがちです。
0910SILVA9月-10







どのくらい食べられるかわからなかったけど、結構エンジンかかってきたので、ワインを投入。
0910SILVA9月-12



4人くらいいたら、これ頼んでおけば間違いありません。

0910SILVA9月-17




赤身、地鶏、豚などなど、500gってのは中々の存在感。
0910SILVA9月-14





このハンバーグ的な肉塊が、なにげにお気に入りでした。
0910SILVA9月-16








リミッターカットしてソルベも大人買い。

0910SILVA9月-19





濃厚なティラミスに、カフェで〆。
0910SILVA9月-21






舌を研ぎすませて愉しむ夜も好きですが、ガヤっと気楽に楽しめる夜も挟まないと疲れます。
0917SILVA6月-3



名駅近くの柳橋にも新店舗出したらしいっすね、絶好調の「SILVA」グループ。スタッフのホスピタリティ、モチベーションをこんだけ作りこめるのが、ほんとスゲーなって思います。
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 22:30│Comments(0)イタリアン | ¥5000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔