2017年09月20日

HACHI(青山)タルタルもブロック肉も感性に心地いいステーキビストロ

0919HACHI8月-15


「5000円で、こんなバランス良く、旨い和牛塊肉のコース愉しめるとこあるんだ...」と素直に感嘆した青山の和牛レストラン『HACHI』。

店内はビストロのような内装で、このエリアらしく品のあるポップさ。一方、料理クオリティは純度高めの本気さしか伝わってこない(笑)。気楽に心地よく使えて旨いお店って、めちゃ嬉しい発見なんだけど。
0919HACHI8月-24




なんで発見かというと、場所がステルスすぎるのさ。骨董通り中間あたりにあるスタバっていうと、分かる人にはわかると思うけど、住所調べたらスタバと同じ1Fなのよ。しょっちゅう通ってる道なので、路面にそんなお店あったっけ?と思いながら向かったら、なんとスタバの脇にビルの裏側へと向かう小径が!!!
0919HACHI8月-2



こんなとこに店あるなんで、全然気づかなかったわ。
0919HACHI8月-1



アラカルトのメニューを眺めると、ヒレ100g 4000円、サーロイン150g 3700円。場所的に、ま、そんな感じかなーと。


ただ、その後でコースを見たらサーロイン150gに、前菜、サラダ、〆料理がついて5000円。これってかなりオトクでない??
0919HACHI8月-4


とはいえ、アラカルトメニューも読み込んでいくと、タルタルステーキやステーキサンドなんていう、見たフリだけして素通りできない大好きディッシュがオンメニューされてたのでね。それはそれで気になってしまい…
0919HACHI8月-8


で、どうしたかっていうと、あれこれ迷いつつ、4人での初訪問だったので、
 ・2人はコース
 ・2人はアラカルト
といったフォーメーションで攻略してみることに。


お店のポテンシャルをつかむには、これが正解でした。
0919HACHI8月-13


やっぱね、コースはオトクです。150gあれば結構しっかりと食べたーって満たされます。脂のバランスもほどよく、自家製のニラソースもメチャうまでっせ。
0919HACHI8月-14




一方、アラカルト組といえば念願のタルタル食べられて、ユッケは皆でシェアして、
0919HACHI8月-5




箸休め的にオーダーしたグリル野菜も、地味に見えて相当ヒットマン。
0919HACHI8月-10





ビジュアル地味だけど、このステーキサンドはバンズの存在感やテクスチャが絶妙で、程よく刺しと赤身を愉しめちゃいました。自分で仕掛けておいて、期待を大幅に上回るサプライズって嬉しくない?
0919HACHI8月-17


黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI
050-5593-3523
東京都港区南青山5-4-27 バルビゾンビル 1F
http://www.hachiyama.jp/HACHI/


休日ランチにタルタルは基本無いけど、事前に予約すれば対応できるかもとのこと。先日訪問したばっかだけど、今週末行こうかなーって企んでます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ









******************************



テーブル席もあるし、カウンターもありまっせ。席はゆとりある配置。
0919HACHI8月-25




シグネチャーデュッシュもよかったけど、気楽に食べられるハンバーグがめちゃ気になる。
0919HACHI8月-18




つまみも中々魅力的。
0919HACHI8月-19




0919HACHI8月-3




普段はサーロインより、ヒレ派なんだけど、このサーロインのジューシーさは何故か好き。
0919HACHI8月-12


0919HACHI8月-9




もっと単価の高いヒレも食べてるけど、この愛着感どうして?? 激美人のモデルさんじゃなく、隣に住んでる読モの子に惹かれるのと似てるかも。リピートしやすさ、攻めやすさってリアリティ。
0919HACHI8月-16




コースのカレーうどんは、こんな感じでした。中には肉が沈んでます。これだけ晩飯食べに来てもいい。
0919HACHI8月-20






和肉ピラフは、ライスのオイリーさが懐かしい。
0919HACHI8月-22




ステーキ以外のサイドメニューも決して日和ってない。
0919HACHI8月-23



日曜にやっててくれるのもいいじゃない。好きよ、そういうとこ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:30│Comments(0) | ¥7000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔