2017年09月30日

男の着物フェス 日本橋三越は、めちゃオススメ!

0930男の着物フェス9月-1

ちょっとでも、着物に興味があるなら絶対行った方がいい『男の着物フェス』、日本橋三越で10/2まで開催中。


決して敷居が高くなくリーズナブルなプライスで着物を愉しめることがわかるはず! しかもハイセンス、ハイモダンなアイテムばかりを厳選しているので、ビギナーにもわかりやすい。
0930男の着物フェス_9月-5



こんなスタイルだって、全然アリ!!
0930男の着物フェス_9月-10




今日は羽織紐、足袋、紋に見えるピンバッヂ、ストール、襦袢シャツなど、一目惚れでまとめ買い。使える草履もカラフルでこういう選択肢もあるのかと刺激になった。
0930男の着物フェス_9月-3


透け感高めの着物も欲しかったなー、上七軒のお店なので来週行こうかな。
0930男の着物フェス_9月-11



着物用のメンズストールも迷彩柄とかフツーにあるし。
0930男の着物フェス_9月-8



1Fのこのスペースは、モダンに着物をきこなした人たちで集まったら愉しそう。太秦江戸酒場的なトーンでね。
0930男の着物フェス9月-3





明日も14:00からやるトークショーは、田村幸士さんのプロデュース。今日はランチアポで間に合わなかったけど、時間合うならこーいうの聞いた方が、着物の愉しさ、カッコいい着こなしの参考になる。
0930男の着物フェス_9月-12


しかも、明日のテーマは「きもので楽しむ食と酒」、一番聞きたいジャンルだ、コレ!!
日時:10月1日(日) 午後2時〜
岩本公宏(日本橋いづもや 三代目)
小澤幹夫(小澤酒造 二十三代目)
田村幸士(俳優 三代目)



そんなランチはセンシバイハインツベックのテラスで、ボヘミアンなパイセンと泡な感じで。アマルフィ行くっていうので、サンサルバトーレを全力で薦めてました!
0930男の着物フェス9月-7




360度カメラのRICOHの「THETA V」買ったので、今日が実質デビュー戦。使い方マスターできたら表現の幅が広がりそうでいいね。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




バカンスの備えを徐々に固めてます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*************************


お隣のパレスホテルのテラスダイニングは満席だけど、ハインツベックのテラスは思いっきり穴場。こちらの皇居のお堀ビューで、更にエレガントな雰囲気なんだけどね。
0930男の着物フェス9月-10



ちなみに360°カメラは、こんな風にパノラマ写真風にも載せられる。手がデカくみえるのが難だけど、雰囲気は伝わると思う。
0930男の着物フェス_29月-1




リーズナブルなランチなんで、あれだけどパスタがちょっとフツー過ぎだった。前菜とかドルチェは、ハレ度高めのビジュアルでテンションあがるんだけどね。
0930男の着物フェス9月-9






さて、着物フェスから、もう何枚か。これ、羽織にワンポイントつけるだけで映えますよ。
0930男の着物フェス_9月-9



家紋入れてる風に雰囲気出せるし。
0930男の着物フェス9月-6



手提げだって、こんなビビットな色使いも全然アリ!!
0930男の着物フェス9月-4





着物で休日ランチって、ほんと気分いいので気軽にやってみるといいっすよ。
0930男の着物フェス9月-2




特にメンズは、洋服着るより時間かからずに着れるので、実はすんごく楽なんです。
0930男の着物フェス_9月-13



マジで、明日のトークショー、ランチのアポ途中で抜けて行こうかな。透け着物も作りたいモード満載だし 笑
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


kyah2004 at 23:55│Comments(0)ファッション | LifeStyle

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔