2017年10月01日

ナインストーリーズ (代々木上原)ランチ5000円コースが狙い目かと

0926ナインストーリーズ9月-27

代々木公園の住宅地の中にさりげなく佇むカフェ『ナイン・ストーリーズ』。

前はクレンジングジュースとか売ってたんで、いかにもな女子向けCAFEって内装だけど、実は今、フロリレージュで腕をふるっていたシェフがガストロちっくな料理出しているんです。
0926ナインストーリーズ9月-22


ディナーの8,000円コースはモダンフレンチらしい流れで、カフェの雰囲気からしたら明らかにオーバースペックな感じが印象的。別に悪い意味じゃなくて、気楽にガストロ料理を食べられる雰囲気が、スペインとかバンコクとか日本っぽくなくてむしろ好き。
0926ナインストーリーズ9月-13



ただ、8000円と言われると”そーだよねー”って内容なので5,000円の気楽なコースが一番体感満足度を得られそうな雰囲気。クラフトビールのラインナップが豊富なので、ビール片手にモダンフレンチ愉しめちゃうってのが凄くいいので、その観点からも気楽なコースの方がマッチしている。
0926ナインストーリーズ9月-16





もうひとつ重要なのがテラス席がちゃんとあること。車通りも少なくこの環境ならやはりランチが最高。
0926ナインストーリーズ9月-1




先月あたりからランチもディナーも、アラカルトじゃなくてコース予約が必須になったので、カフェ利用でない人は気をつけて。
0926ナインストーリーズ9月-9




単にカフェ利用なら終日フリーで入れるみたい。スイーツのレベルは半端なく高いので、ここを夜カフェ使いとか出来るご近所さんは実に羨ましい。
0926ナインストーリーズ9月-30





モダンフレンチらしい前菜群も良かったけど、なにげに魚のフリットがめちゃヒット。テクスチャのコントラストといい、ソースの味わいといい、ガルニとの調和といい。
0926ナインストーリーズ9月-19




蝦夷鹿のローストは、味もボリュームも想定内。勿論、美味しいので不満があるわけじゃないけど、このコースをもう一度食べたいと思わせる引力は少し欠ける感じ。
0926ナインストーリーズ9月-25

ナイン ストーリーズ (9 STORIES)
050-5571-3620
東京都渋谷区元代々木町22-3
http://www.nine-stories.jp/


てなわけで、ランチの5000円コースで再訪してみます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






******************************

クラフトビールが充実してるので、モダンフレンチとのマリアージュを楽しめるのは大いに◎

0926ナインストーリーズ9月-2




女子好みのフルーティーなビール、ハイビスカスのエッセンスを感じる。
0926ナインストーリーズ9月-4




コースはこんな内容です。
0926ナインストーリーズ9月-5




銀杏のアミューズ、このお店の地力を感じます。
0926ナインストーリーズ9月-8




カフェっぽい雰囲気なうえに、ハコもでかめなのでカフェ使いは最高でしょう。
0926ナインストーリーズ9月-17




この辺もいい。ワインじゃなくても楽しめる。
0926ナインストーリーズ9月-10






ここで温かいスープはいいね、エキスたっぷり。
0926ナインストーリーズ9月-12




鳩のバロティーヌ、魚とこの皿が自分的にクライマックス。
0926ナインストーリーズ9月-15





メニューでは金目鯛だったけど、ノドグロにチャンジしたんだっけな?
0926ナインストーリーズ9月-18




また食べたいっす。
0926ナインストーリーズ9月-20






すいかのグラニテは、敢えて塩味が強く小梅ちゃんみたいな味になってたのが想定外でしたw
0926ナインストーリーズ9月-23




グラスの赤のセレクトも良い感じ。
0926ナインストーリーズ9月-24




蝦夷鹿にピタッと寄り添ってくる。そのあたりはコース主体なお店ならでは。
0926ナインストーリーズ9月-26





デセールは、満足度高い2皿が続くのでHAPPY。
0926ナインストーリーズ9月-29






決して8000円コースが物足りないわけじゃないけど、気軽に使えるのがこのお店の魅力な気がする。
0926ナインストーリーズ9月-21



代々木上原、住んでみたい町のひとつ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:49│Comments(0)フレンチ | ¥10000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔