2017年10月12日

ビストロマルクス (銀座)1周年ガラディナーの破壊力

1011BM9月-48

テラサー的には最高に心地よく、使い勝手もいいので、かなりリピっている『ビストロ マルクス』

銀座四丁目7Fで和光の時計台が目の前という空中テラスは、東京ならではのロケーション力。当初はクラシックメニュー主体だったビストロも、だいぶモダンなガストロ仕様になってきて、町のニーズにあってきたと思います。
1011BM9月-2



そんな『ビストロマルクス』が1周年ということでガラディナーを開催。内容もかなり奮発!ということで、お祝いに行ってきました。乾杯はマムのマチュザレム!!! F1ってこのサイズ??
1011BM9月-8





マルクスシェフもフランスから来日していて、そりゃキッチンも気合い入ってます。
1011BM9月-24



シグネチャーなブリオッシュを敷いたマグレ鴨といちじくのピンチョススタイルのアミューズにはじまり、
1011BM9月-10






生うにのカプチーノ仕立てにはじっくり火入れされながらも食感を残したたまねぎが贅沢に使われている。
1011BM9月-16



ロゼのマグナムですが…、
1011BM9月-18




マチュザレムと比べたらオロナミンCクラスの存在感。
1011BM9月-22



そしてある意味、この日のハイライトは産直椎茸とトリュフのタルティーヌ。この味のバランス、テクスチャの妙は見事としか言いようがない。しかも、それに合わせたジュラの白ワインが震撼するくらいのマリアージュ。
1011BM9月-27



ジュラの白は一番右のヤツね。
1011BM9月-35




ブイヤベースも気品ある仕立ててで、海老のフワトロなテクスチャにずキュン!!!
1011BM9月-31




メインのあか牛は、WAGYUの国、日本らしい世界が羨む仕上がりに。
1011BM9月-39



スイーツまで、気品ある仕上がりのモダンビストロ。
1011BM9月-44


スタッフもチームとしてしっかり機能していて、大箱ならではのビストロの楽しさも味わえるように成長しています。オープニング時のグダグダとは比較になりません。
1011BM9月-52





倉富さん、シェフ、スタッフの皆さん、1周年ほんとうにおめでとうございます。
1011BM9月-53

BISTRO MARX
050-5592-6560
東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F
http://www.bistromarx.jp/


日本テラス協会会長的にも隙きのないテラスです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




****************************:


食事が始まる前の”静”な時間も愉しまないと。
1011BM9月-1






F1気分で乾杯。
1011BM9月-4





ガストロノミーのシェフからもご挨拶。
1011BM9月-5




お祭りモード前回の倉富さん。


1011BM9月-6





鴨がブリオッシュの上で完璧な状態で鎮座している。
1011BM9月-9





1011BM9月-11




着物故に時計は懐中で。
1011BM9月-12





北海道産の生ウニ 玉ねぎとウィキョウのカプチーノ。玉ねぎのテクスチャが納得、シソの葉のアクセントが良いね〜
1011BM9月-15







このあたりにはロゼを合わせながら。
1011BM9月-23





原木椎茸を使ったトリュフのタルティーヌ。これぞフレンチ、これぞビストロの真骨頂。
1011BM9月-26






ジュラとのマリアージュ半端なし
1011BM9月-28






ホウボウ、ボタンエビ、ムール貝のブイヤベース
1011BM9月-30





気品溢れる仕上がりでした。
1011BM9月-32




いちいちワインが刺さる。
1011BM9月-33




1011BM9月-34





メインのあかうしのローストを、ちょうどいいお腹の膨れ具合で迎えられました。新じゃが、ビーツ、栗、ヘーゼルナッツを従えて赤ワインソースで纏め上げている。
1011BM9月-38




赤身メインですが適度な刺しがいいアクセント。
1011BM9月-41




サンテミリオンを合わせて。
1011BM9月-40





日本庭園のようなソリッド感あるデセール。
1011BM9月-42







1011BM9月-45





色々試行錯誤されたと思うんだけど、自分的にはこの方向性は凄くいいと感じています。
1011BM9月-46





ガラディナーらしく、コンフィチュールの景品があたりました。
1011BM9月-47






左はまりえのこの日のバッグ。

1011BM9月-50






実に愉しい夜でした。

1011BM9月-49





また一年、しっかり使わせていただきます。今の時期のテラスはヤバいね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:30│Comments(0)フレンチ | ¥15000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔