2017年11月08日

BLANC (札幌)ミシュラン回らなくても愉しい札幌

1010札幌BLANC7月-6


札幌のワインレストラン「BLANC(ブラン)」。

札幌も一時期かなり通ってて、その時に呑みメインで寄った記憶はあったんだけど、久しぶりに訪問したら料理が予想以上に美味しくて。突き出しから泡にピタッとあう感じが好印象。
1010札幌BLANC7月-1




いまさら言うまでもないけど、札幌はフレンチも美味しいんです、しかも安い。

札幌というと、ついラーメンとか海鮮とかジンギスカンのような、低コスト or 素材頼りな食がフィーチャーされがちだけど、しっかり仕事が入った料理も丁寧で美味。しかも結構お店の数あるから、競争原理もしっかり働いててクオリティ高いんスよね。
1010札幌BLANC7月-3




ただ、それがこうしたワインレストランのレベルの底上げにも繋がってたことは忘れてました。
1010札幌BLANC7月-8


BLANC
011-513-4060
北海道札幌市中央区南六条西4 ホワイトビル 1F
http://blanc.gallus.jp/


国内は京都や三重、岐阜、名古屋の中部エリアが行きやすくてリピっちゃうから、つい海峡渡るの後回しにしちゃうんだよな。食は極上なので札幌も行きたいんだけどな。なんか行くキッカケ作らねば。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



***********************

ガストロノミーで超絶な美食に遭うのも愉しみのひとつだけど、自身のライフスタイルの中に、さらっと美味しく、心地いいものが組み込めるってのが、最大の幸せだと思ってます。

1010札幌BLANC7月-5



そう考えると、札幌って手の届くトコでコンパクトに色んな選択肢あって、暮らすように過ごす旅にももってこい。

1010札幌BLANC7月-7




肩の力入れて必死に旅するより、リラックスしながら自身にとってのラグジュアリーな時間を過ごせるのが理想です。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 23:55│Comments(0)北海道2015_7月 | フレンチ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔