2017年11月14日

椋ぶどう園 (島根)益田のシャインマスカット



岡山のシャインマスカットは有名ですが、島根県 益田でもシャインマスカット農家さんがいらして、現地訪問。はじめてシャインマスカットがたわわになってる光景見させてもらいましたわ。


こちらは「椋(むく)ぶどう園」、ぶどうが実際になっている畑に足を踏み入れたのは初めての体験。
1025マスカット8月-8



その場で農家のお爺がカットしていただくシャインマスカット。口の中で弾ける甘さと言ったら衝撃的でした。

1025マスカット8月-5



今年は、石垣島でマンゴ農家にも訪問したけど、大好物の空中舞踏はテンション上がる!!こちらは「椋(むく)ぶどう園」、見学後はもちろん、その場で自宅向けに発送手配かけられます。

1025マスカット8月-1




やっぱね、シャインマスカットっつーなら、3,000円以上するものを選んでおくべき。数百円で売ってるヤツは、それはそれなりの価値なんすよね。シャインマスカットを作るのは技術が必要で、しかも手間暇かけないとあそこまで美味しくはならないんですよ。
1025マスカット8月-10



同じ畑の脇に、いちじくもなっていて、これまた生まれて初体験のもぎたていちぢく体験も。
1025マスカット8月-6



皮ごと食べられるなんてビックリ。

1025マスカット8月-7



この島根訪問は8月末。ちょうどダイエットが終わった頃だったんだけど、実はあれからリバウンドはなく、週一回のジム行ってるくらいで、好きなだけ食べて暮らしてます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ









**********************

6月半ばから2ヶ月で6.5kg落とし、その後3ヶ月経ったけど体重が変わっていないし体脂肪も微増程度。週一のジムの他に、ランニングもしようと思ってたんだけど悪天候続きでそれは叶わず。予定では体脂肪が更に1%くらい落ちてるはずだったんだけど、残念ながら絞れてはいない。

とはいえ、リバウンドをしなかったのは、決して意志が強いわけではなく、ダイエット時のプロセスから太らない仕組みが組み込まれていたから。


2ヶ月間の強化ダイエットでは食制限はそこまでしなかったこともあって、ダイエット前後でそこまで食べてる量は変わってないのね。

ランチの炭水化物抜いたり、ストレスフリーの範囲内で多少はコントロールしてたけど、外食は29回/月とかで体重を減らしてたのね。

当時は、そんだけ食べても体重を急激に落とせていたから、今は体重維持程度なら、当時の1/4程度の頑張りでOKなんです。それくらいなら、頑張れる。


美味しいマスカットを食べるためにも、そのために島根に行くにも体力が資本。油断せずに体重絞る方向で、まだまだ頑張ります。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔