2017年12月19日

グリロジー (お台場)カジュアルに見せて技あり

1219お台場9月-16


お台場と言えば泣く子も黙るレストラン不毛地帯。同じアジアのベイサイドでもシンガポールのマリナベイサンズは、ハイブランドのブティックや富裕層の財布を狙ったファインダイニングもキチンと揃ってるのに...。

都市計画の失敗なのかなんなのか、お台場は子供ターゲットのお店が占拠していて折角の夜景すらも艶気ダウン。ゆえに、しばらく足を踏み入れてなかったんだけど、日航ホテルがヒルトンになったおかげで、ちょっとづつ大人も楽しめるようになってきました。
1219お台場9月-18



ハードはそこまで変えられないので、ちょっとしたインテリアとかサービスの空気感なんだけど、”ヒルトン”ブランドの影響もあってか海外ゲストが増えて、カジュアルに垢抜けてきた気がします。

ディナーで訪問したグリル料理の『グリロジー』は、ホテルらしい大箱ながら、ほぼ満席で活気もあっていい雰囲気。雨が降ってのでテラス席はクローズだったけど、夏のテラスディナーには格好のステージ。
1219お台場9月-4





意外っていっちゃアレなんだけど、きんきの身のフワトロな火入れとか、松笠焼きのような鱗の仕上げとか、酸味のほどよく効いたソースとか、かなり好みな仕上がりに。カジュアルな雰囲気だけど、日本らしい着地点のグリルダイニングとして、これはレベル高かった。
1219お台場9月-10




日本語も堪能なサービススタッフのホスピタリティも高く、ホテルライクな距離感でなんだか海外に来た気分。東京湾渡ってるんで、ある意味海外だけど。
1219お台場9月-12





ヒルトンの前の時代のインテリアとかさすがに覚えてないけど、このあたりの魅せ方もレベルあがったんじゃないでしょうか。
1219お台場9月-5





ドライエイジのブラックアンガス。部位はテンダーロインで、おすすめのミディアムレアに。これもね、正直ホテルのカジュアルなグリルダイニングでしょ?って侮ってたら、テクスチャもエロさあって、ソースの脇役具合も程よく肉の立て方がバランスいいのよ。
1219お台場9月-14





以前のお店のイメージもあって期待値そこそこにしてたってのもあると思うけど、夫婦ともに「また、遊び来ようよ」と言う食後感。
1219お台場9月-9


グリロジー バー&グリル (GRILLOGY BAR AND GRILL)
050-5593-1139
東京都港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場
http://hiltonodaiba.jp/restaurants/grillogy


休日のテラスランチで、このクオリティ出してくれたら嬉しいんだけど。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ






****************************

こちらは、マクラーレンのスペシャルスイート泊まりに来たときの限定ディナー。レストランの入口近辺がラウンジ使いできるようになってますね。

1219お台場9月-1





カッコつけすぎず、でもそれなりに雰囲気あるあたりが、バンコクあたりのホテルを彷彿とさせる。向こうはカジュアルで洒落たミドルクラスのホテルがたくさんあるので、ホテル遊びに事欠きません。
1219お台場9月-2







バターもかわいらしい。
1219お台場9月-6







ウィスキースモークのオーシャントラウトとイカ墨のガーリックブレッド。下地のパンの食感が程よい。ブリーチーズとザクロのヴィネグレット トリュフの香り
1219お台場9月-8






北海道きんきのグリルは、パステスの香る魚のジュがいいマリアージュ。
1219お台場9月-11







1219お台場9月-13




テンダーロインは150gだけど、案外ペロっと。バターミルクのマッシュポテトをポアブラードソースに絡めていただきます。口の中で肉の繊維がほぐれていくのを感じるのって、しあわせっすよね。
1219お台場9月-15




食事の出てくるペースは早いので、睡魔が降臨する間もなくフィニッシュに。
1219お台場9月-3






フランス産 栗のムースボールとカシスゼリー添え、ダークチョコレートアイスクリーム。マクラーレンカラーの特別仕様のデザート。
1219お台場9月-17





食後にラウンジを横切りながら。

レインボーブリッジを望むシチュエーションなので、もうちょいライト落としてもいと思うけど、それでも写真よりリアルの方が活気もあって「あ、また飲みに来よう」と思える雰囲気。
1219お台場9月-19





何度も書いてるけど、夜景もいいしビーチもあって、都内では屈指のロケーション力を誇るエリアだけに、大人が遊べるエリアに化けたら面白いんだけどなぁ。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 23:30│Comments(0) | ¥7000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔