2018年02月21日

Bellezza ダイエットその後

1017ENEKOTOKYO10月-50

昨年の6月半ばから8月半ばまでのプライベートジム「Bellezza(ベレッツァ)」短期ダイエットで、体脂肪だけ-6kgの驚きの結果を手に入れることができました。ただ、その後どうなったの?

短期で無理して落としても、結局リバウンド...なんて話は、あちこちから聞くもんね。ある意味時間との闘いでもあるわけで。
0220BL2月-1

結論から言うと、キープはできてるけど微増にちょいと悩んでます。年明けまではピタッとキープしてたんだけど、風邪引いたり寒過ぎなせいで1kgくらいアベレージで体重が増えちまってね。

週1回はジムに通ってたし、体重計/体脂肪計にも毎朝乗ってスマホでデータ管理してるから、ズドーンと増えるってことはないんだけど、この時期結構頑張って落とそうと思っても、なかなか落ちないなぁと。

大きな理由は、連日のディナーアポを削れていないから(笑)。ただ、そこは元々 短期集中ダイエット時にも変えなかったスタンスだし、やりたいことを我慢するのは主義じゃない。
0220BL2月-2

 
となると、トレーニングを増やす(特に有酸素系)って選択肢になっていくわけで、2週間に1回くらいは、ディナーのアポを外す日を意図的に作って、そこにトレーニング挿し込んでいくのが現実解かなファスティングやろうとすると、計4晩 食のアポイントはずさなくちゃいけなくなるので、それは少々難しいし。

Bellezza(ベレッツァ) 表参道
渋谷区神宮前4-19-8
アロープラザ原宿308号
http://www.bellezza-gym.jp/






次の目標は2ヶ月後に体重2kgと体脂肪2%減。逆算してスケジュール組むとこからはじめてみます。ダイエットで自分の意志なんてもんはあてにしていません。環境づくり、仕組みづくりこそ重要。

ジムから徒歩圏内で、こーいう気持ちいい空間あるから、トレーニング終わったらちょいとリラックスするのもいいね。ご褒美と組み合わせながら。
0220BL2月-3

 
あと、毎朝のクロワッサン習慣がダイエットに良くないのもわかってはいます。これはやめられないんだよねぇ...
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ








----------------------

今は、Bellezaと中目黒のパーソナルトレーニング2つに通ってます。セカンドオピニオン的な意味もあるし、ウェイトはフリーとマシーンの両方に慣れておきたいし。

体重が減らずに悩んでることはさっき書いたけど、週2回トレーニングを続けていれば、体脂肪は下がっていくし、色んな数値は改善傾向です。モチベーションをキープするためにも記録は大事。


0220BL2月-4




そうそう、さっきのジムからすぐの洒落た空間は「TRUNK HOTEL」、渋谷エリアはラグジュアリーホテルとは違った方向性の、泊まりたくなるホテル増えてていいね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:30│Comments(0)ダイエット 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔