2018年03月24日

koe lobby(渋谷)ATAプロデュースのカフェ飯メニューは大人向け

0324koe3月-14


渋谷の公園通り 元パルコの場所に出現した「 Hotel koe tokyo」、わずか10室というSLHの1Fは『koe lobby』というカフェレストラン。

ここ、渋谷によくあるカフェかと思いきや、代官山の人気フレンチ「ATA」の掛川シェフがメニューをプロデュース。
0324koe3月-17


運営サイドが、「ATA」のディフュージョンラインじゃつまらないということで、メニューもラーメン、メンチカツ、鶏カラ、オムドリア、ハンバーガーなどファミレス的なラインナップ。

こういうファミリー向けメニューが、「ATA」仕様で大人な仕上がりになってるとことか、個人的にはかなりツボ。
0324koe3月-13


そりゃね、”フランス産仔牛の3時間低温調理、そのジュと柚子のピュレをアクセントに”みたいな料理は旨いに決まってます、価格も桁違いだし。そういうのは、ガストロノミーに任せておけばいいので、『koe lobby』みたいに"慣れ親しんだ料理が、大人クオリティだとこうなるのね”ってのを見せてくれるのは新鮮だし貴重なんです。

個人的にはメンチカツサンドとビーフシチューが気に入ったので、オモサンエリアで腹減ったら『koe lobby』目指そうかなって思ってます。
0324koe3月-16

koe' lobby
050-5595-0617
東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル 1F
http://hotelkoe.com/food/


日本はリッツとかコンラッドとかラグジュアリーホテル以外だと、選択肢がいきなりビジネスホテルになっちゃうので、その隙間を埋める遊べるホテルがもっと欲しいんスよね。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




****************

いわゆるファーストフードやB級グルメ的な料理を、ちゃんと手をかけたものって結構好きです。ホテルのカツカレーとかカツサンド、あとは牛丼あたりもたまに食べたくなるんです。
0324koe3月-11


ただ、ホテルだと、価格もそれ相応になるので、かなり贅沢な遊びになっちゃうのよね。
0324koe3月-12



その点『koe lobby』なら、懐にやさしいプライスゾーンなので、ついまた寄りたくなる衝動に駆られるんですよね。
0324koe33月-5




ハンバーガーはさすがにシェアが難しいので食べてないですが
0324koe3月-15





うまそうに食べてるシーンを見ると次来た時に食べたくなります
0324koe33月-8




気づいたらほぼ最後のお客に。
0324koe33月-9



空間もいい感じなので、チラ寄りにいいっすよ。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔