2018年04月11日

バンデルオーラ (恵比寿)クスクスとテラスとワイン

0410バンデオーラ4月-3


クスクスがシグネチャーメニューという恵比寿のトラットリア「バンデルオーラ」。

エリア的にアクセスはいいはずなのに微妙に動線からズレていて訪問できていなかったのよね。ただ、実際訪れてみたら 料理、ワイン、価格、雰囲気ともにめちゃ好みじゃないっすかっ。

店内は枯れ具合が程よく漂う現地っぽさあふれる空気感で、いい意味で客層は大人。

料理は南イタリアらしい前菜やプリモは想定内として、クスクスが相当ヒット。やはり他店にない特長を持つって重要だね。すぐにリピろうと思ってるもん。



肉や魚、野菜とバリエーション豊富なメニューのクスクスは全て手作り。この日選んだのはトラパニ風のクスクス。魚介のスープとクスクスの見事なアッビナメントは、他では中々味わえないもの。

 
からすみとピスタチオのパスタはシチリアの景色が浮かんできました。ワインのセレクトもセンスよく、ガブッと飲める白ワインが実に合う。
0410バンデオーラ4月-7


若いソムリエくんのセレクトは、グラスだからといって二軍感がなく、ボトルでもこういうの欲しかったのよ的なニュアンスのものを選んでくれていた。
0410バンデオーラ4月-8



あとポーションのレコメンドも適切で、「うーん、ここでセコンドをフルで食べたら満腹になっちゃうから、半分にしておきましょう!」とか、お店の短期的な利益じゃなくて、本質的なゲストの満足度を大事にしているスタンスも心地よい。こういうの印象に残るもん。
 0410バンデオーラ4月-9

バンデルオーラ(BANDERUOLA)
東京都渋谷区恵比寿南2-7-5
TEL. 03-6712-2377
http://banderuola.jp/



おっと大事なことを書き忘れてた!! ここは裏路地で車の通りも少なく静か、そんな環境でテラス席があるのもテラサーにはリピータブルポイント。
    ↓  ↓
人気ブログランキングへ



***************************

初めてのお店では、メニューとじっくり向き合いたい。

ゆえに、泡と前菜を軽めに盛り合わせてもらってからの作戦会議。
おすすめのメニューとか、今日のウリ、自分らの気分を伝えながらメニューを組み立てる。
0410バンデオーラ4月-2




ここに、ブイヤベースみたいな魚介の出汁スープが添えられてるんだけど、これがまた旨いんだわ。
0410バンデオーラ4月-4




太めのスパゲッティで大胆に濃厚なからすみを堪能。
0410バンデオーラ4月-6




ドルチェもクスクスにしつつ、食後酒なんかもいただいたり。
0410バンデオーラ4月-10



胃にも財布にもやさしい、ゲスト想いの美味なイタリアンってほんと素敵だよ。
    ↓  ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 19:49│Comments(0)イタリアン | ¥7000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔