2018年04月15日

リナシメント (目黒)ファスティング後を愉しむ夜


0415Ri4月-6


ダイエット成功から半年。今年になって体重が微増傾向でアベレージが1kg増加したこともあり、またしてもプレイベートジム「ベレッツァ」のファスティングメニューを敢行。


基本メニューは、準備食(前日)、ファスティングドリンクのみ(1,2日目)、回復食(3,4日目)というもの。


準備食は野菜中心で、夜はフルーツなど軽めのもの。


1,2日目は、言葉通りファスティングドリンクのみ。


回復食は、3日目は朝とお昼がお粥やスムージー。夜は肉魚を除いた野菜中心の食事。また、通常は控えめにしてる炭水化物も回復食期間中はOKなんです。4日目も似たような感じで、アルコールはNG。5日目から通常通りに戻る感じで。


良く聞かれるのが「1,2日目のドリンクオンリーの生活ってツラくない?」っていうものなんだけど、スイッチ入ってるせいか、ドリンクのおかげか別に空腹を感じることもないし、数日の我慢で身体がリセットできるから。と思ってるので、むしろ結果が待ち遠しい。


今回は1,2日目と仕事のピークがカブってて、脳みそフル回転だったせいか、夜は家に帰って即寝みたいな状態だったけど、ボクの場合睡眠が欲しくなる傾向がある気がする。その辺、含めて身体をリセットできるんで、眠くなることはなんらネガティブな現象ではなく。


更に言うと、昼間は特に眠さを感じるわけではないから、日常生活にはなんら支障なし。



何が難しいって、やはり準備食入れると5日間も食アポを入れられないこと。今回も準備食の夜は、松阪牛、神戸ビーフ、飛騨牛づくしのパーフェクトビーフナイトだったので、ここ半年で最高体重マークしちゃうくらい食べてたしね(笑)



で、結果はというと、最近のアベレージの-1.5kgまで落とせたし(ビーフナイトの翌朝からは-2kg)、その後のアベレージも狙い通り500g〜1kgくらいは落とせたと思う。特に-1.5kgの時は体脂肪率、体内水分量ともに絶好調の数字で、「あー、アベレージをここに持っていかねば」と改めて思った次第。

0415Ri4月-1-2



で、こっからが本題。さきいも書いた通りファスティングあけの回復食は、肉と魚がNG。野菜とオススメは発酵食品だというので、ならばと目黒の『リナシメント』で回復食アレンジををお願いしてみた。折角色々頑張ったんだから、質が良くて美味しいもの食べたいじゃない!?



というわけで、ボク自身初めてのファスティング回復食@レストランだったんだけど、正直 シンプルな料理が並ぶだけだと思ってたのよ。や、それでも充分満足だからさ。


したらね、ワンバイトの前菜が並ぶインサラティッシマ・リナシメントは肉魚抜いてもらいながらも、ちゃんと30種類のフルアーマープレートが出てきたのよ!

0415Ri4月-1-3



まりえは、インサラティッシマ・リナシメントだと思ってたけど、まさかオレまでこの前菜出してくれると思ってなかったし、目の前に並んだ時に間引きバージョンかな?って瞬間思ったけど、どう見ても種類少なく見えなかったし(笑)。ちなみに、コレがまりえの通常バージョン、肉魚が混ざってるでしょ。やー、直前に相談したばかりなのに、こんな対応してくれてほんとグラッツェ ミーレ!!

0415Ri4月-4



プリモはトマトソースベースのパスタにアスパラという組み合わせ、まりえは蛍烏賊でした。はじめてカウンター座ったけど、前と右が厨房のため囲まれる感じが食いしん坊にはたまりません。

0415Ri4月-5

リナシメント
03-6420-3623
東京都目黒区下目黒2-23-2 1F
http://rinascimento.tokyo/



さらっと1時間くらい、ノンアルで軽く美味しいものをつまむのもいいもんだね。毎晩、戦のように食べ続けてる生活が続くと、こういうマイペースな夜が嬉しくなる。
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ





*****************************

ファスティングと仕事のヤマを超えたところに、ご褒美のようにBRUNO MARSのコンサートも入っていたのが嬉しいところ。1年近く前に取っていたので、ちょうどキリがいいタイミングになったのは単なる偶然。
BM24K



さすがグラミー総ナメのノリにノッたBRUNO、西海岸や東海岸のBlack Musicと違う底抜けに明るいGrooveが心地いい。Hawaiiが生んだ稀代のスターは、他の誰でもない 彼らしいステージパフォーマンスで埼玉スーパーアリーナを盛り上げてました。

幕が開けて2曲目に「24K MAGIC」を挿れてきてのっけから会場のテンションは昂りまくり!!

Tonight
I just want to take you higher
Throw your hands up in the sky
Let's set this party off right
Players, put yo' pinky rings up to the moon
Girls, what y'all trying to do?
Twenty four karat magic in the air
Head to toe so player
Look out uh


もちろん、オレもピンキーリングは装着済み。というか、むしろこのライブのために買ったと言っても過言じゃない(笑)。
bm2



Uptown Funk演らなかったので、アンコールで来るかな?と半ば想像してたけど、それでもUptown Funkのリズムが流れ始めた時には背筋がゾクゾクしたし、幕が降りる間際のパフォーマンスまで素晴らしく、ライブの後の余韻も最高でした。
bm


わりと、このガウン着てた人いたんだけど、そのまま着ただけだと田舎のヤンキーっぽくなっちゃうんで、アレンジすればめっちゃBRUNOワールド入れると思うんすよね。アフロとサングラスあれば、ワリと着こなせる気がするので、トライしてみたかったなぁ〜(笑)
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 22:12│Comments(0)イタリアン | ¥7000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔